このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第403回

アラサーが体重を毎日公開!

秋はコーヒーに思いを馳せて~811、812、813、814日目~【倶楽部】

2018年09月26日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。お酒大好き。カンパーイ。

 この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

ファイアの贅沢ブレンドがリニューアル

 キリン「氷結」とコーヒー「ファイア」の缶は同じく「ダイヤカット」という製法を採用しているとご存知でしたか? 表面がボコボコしていて触れた時に心地よい。見た目の高級感もあって、私が居酒屋で飲んだ後に外でシメに氷結を買うことが多いのもそのためかも。

キリンファイアの新しいラインナップ(一部)。

 今回は缶コーヒーについて。「ファイア」が10月2日からラインナップをリニューアルします。「キリン ファイア 挽きたて微糖」「キリン ファイア くつろぎブレンド」「キリン ファイア リフレッシュブラック」などを中心に、秋冬向けの需要に対応するそうですよ。

 定番の缶コーヒーシリーズも毎年ラインナップを見直したり少しずつ変化があるもの。では今回は何が変わったかというと。じゃじゃん。「キリン ファイア 贅沢ブレンド」が「くつろぎブレンド」に変わりました。

贅沢ブレンドが新しい「くつろぎブレンド」になります。

 贅沢ブレンドよりくつろぎブレンドのほうがカロリーが控えめになったとのこと。ということでブラウンの贅沢ブレンドが好きだった方は今のうちに飲んでおきましょう。ですが、新しいくつろぎブレンドもなめらかな口あたりで甘みがあって味の方向性は共通しています。カロリーが低くなったのがうれしい。

継続して石田ゆり子がさんがイメージキャラクターを務めます。

 他にも「キリン ファイア カフェオレビター」が新しく登場。カフェオレは現状の「キリン ファイア 贅沢カフェオレ」も継続して販売されます。それにしても缶コーヒーは様々なブランドがあるし、味の種類もいろいろ。それだけ移り変わりがあって「ちょっと前まであった」と思っても気が付いたら見えなくなることも。場合によっては一期一会かもしれません。出会いを大切にしましょう。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●811日目

朝 なし
昼 富士そば
夜 チンゲン菜の炒め物 さつまいものきんぴら
酒 ビール ビール 日本酒 日本酒 など

お昼はさっと富士そば。
夜はお惣菜をつくりました。

●812日目

朝 ドトールのミラノサンド
昼 親子丼
夜 厚揚げ かぶの炒め物 キノコのバター炒め
酒 ビール チューハイ チューハイ

夜のおつまみ。
簡単につくれてお酒が進むものが好きです。

●813日目

朝 ご飯 玉子焼き 味噌汁
昼 お弁当(豚肉の炒め物がメイン)
夜 静岡おでん
酒 ビール

静岡のお土産でもらった黒おでんをもらいました。

●814日目

朝 ご飯 ふりかけ 味噌汁
昼 お弁当(塩鮭)
夜 鯖 茶碗蒸し キャベツ
酒 ビール ビール

お昼ご飯。ご飯はおでんの汁で炊きました。
夜。

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!