ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第402回

アラサーが体重を毎日公開!

日高屋の銀杏オリーブオイル漬けでグビグビ~809、810日目~【倶楽部】

2018年09月21日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのご飯情報担当ナベコです。同じくアスキーの小嶋さんと一緒に毎週金曜12時30分~グルメ情報局をやっています。みてね。

 この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

日高屋の銀杏を食べたことがありますか?

 秋の味覚のひとつ「銀杏」。先日、日高屋で飲んだ時に「銀杏のオリーブオイル漬け」を食べました。ちょっと意外だったのが、私は煎るでもなく茶碗蒸に入っているではなくオリーブオイルに漬け込んだ銀杏ってはじめてで、「モニュモニュ」っとした食感に「おっ」となりました。銀杏ってちょっとくさみがあるじゃないですか(私はそのにおいがとても好きなんですが)。オリーブオイルにつけているので、銀杏の香りが抑えられるかと思いきや、オリーブオイルと銀杏で香りが相乗効果になるというか。ちょっと独特です。

 想像していたほっくりした銀杏ではない……。でもなんだか癖になる。塩気が強くてお酒が進むし、おいしい。いや、本当においしいのだろうか。

 私が知っている銀杏とはちょっと違った銀杏。そんな銀杏に「モニュモニュ」っとした思いを抱えつつ、また頼んでしまう自分を知っています。日高屋おそるべし。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●809日目

朝・昼 おでん おにぎり カニクリームコロッケ
夜 ポテトサラダ サラダチキンでつくるスープなど
酒 ビール サワー サワー

夜はファミレスで飲みました。

グビグビ。

ケールサラダ。

ローストビーフ。

●810日目

朝・昼 ご飯 玉子焼き 味噌汁
夜 馬刺し お寿司 鯖しゃぶなど
酒 ビール ハイボール 日本酒 日本酒 日本酒

青森料理を食べに行きました。馬刺し。

こちらは鯖しゃぶ。おいしかった!

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!