このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第354回

アラサーが体重を毎日公開!

冷たくて「おいちー」コカ・コーラ フローズン~661-664日目~【倶楽部】

2018年04月24日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーナベコです。~食後には スイーツよりも 強い酒~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

「コカ・コーラ フローズン レモン」

 みなさん、「コカ・コーラ フローズン レモン」はもう試しましたか? 世界初パウチごと凍らせて揉んで飲むコカ・コーラです。コカ・コーラならではのおいしさを活かした製品にするため、開発には、なんと構想から8年かかっているとのことです。

 コカ・コーラからありそうでなかった、というのが新鮮。

少し溶かして、モミモミしていただきます。

 どんな完成度だろうと食べてみたところ「冷たくておいしい!」という言葉が素直に浮かんできました。あまりにシンプルですが、「冷たくておいしい」

 実は、4月13日放送のアスキーのYoutubeライブでは、発売に先駆けてこばきゅうさんや岡本さんがこの製品を試したところ、ふたりそろって「冷たくておいちー」という言葉しか出て来ていませんでした。

 やっぱり、そういっちゃうんだろうな。

 それだけじゃなにも伝わらないと指摘されるかもしれませんが……。みなさんもぜひコカ・コーラ フレーズンを飲んで(食べて?)、「冷たくておいしい」を体験してください。

「ファンタ フローズン グレープ」「ファンタ フローズン オレンジ」も同時発売。

 気づいた点は、凍っていても、味が薄くなってないのですよね。こういう製品って凍らすことで原材料が分離するので、味にムラができがちですが、コカ・コーラ フローズンはひと口めと最後が同じ味でした。そういうところがこだわっているのだなと思います。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●661日目

朝:玉子かけ ご飯 味噌汁

昼:お弁当(鶏肉の炒め物)

夜:豚肉と玉子の炒め物 キムチキューリ

酒:ビール ハイボール ハイボール

取材がない日は、なるべくお弁当を自炊するようにしています。

●662日目

朝、昼:ドトール新作ミラノサンドとレモンミルクレープ

夜:グリル料理 アヒージョ ポテトフライなど

酒:スパークリングワイン ワイン ワイン ワイン ワイン ワイン

 お昼は、モグモグ実況生放送で、ドトールの新作のミラノサンド「国産グリルビーフ」を食べました。照り焼きハンバーグのソースの味。

「ビーニャ アルマビバ 2014」。チリワインの赤す。カリフォルニア高級ワイン「オーパス」と同じく最高品質ワインというコンセプトで生産されるそうです。ひとことでいって素晴らしかったです。甘味と渋み、花のような高貴な香り、太陽の日差しを感じるミネラル感。いつまでも飲んでいたい、陶酔できるワイン。
「ビアンコ ディ モルガンテ 2015」。黒ブドウでつくっているそうで、タンニンがしっかり。こちらも、トロピカルフルーツの華やかな香りが広がり、たまらなくおいしいです。

 夜は、ワインのお店で交流会。ベロベロ的な飲み会。ベロベロになりました。

●663日目

朝、昼:豚汁

夜:カレー サラダ アスパラ

酒:ビール ビール ビール ビール ビール ビール

カレーをつくってひたすらビールを飲みました。

●654日目

朝、昼、夜 ポテトサラダ、パスタ、牡蠣の炒め物 お菓子 唐揚げ チーズ

酒:ビール ビール ビール 日本酒 焼酎 ハイボール

ホームパーティーで、朝から晩までひたすら飲みました。
牡蠣の炒め物です。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!