ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第355回

アラサーが体重を毎日公開!

開けると「ポン」と鳴る「南アルプスの天然水 スパークリング」~665-668日目~【倶楽部】

2018年04月27日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーナベコです。おやつコロナ~!!

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」。どちらもゼロカロリー。

 2018年は未曽有の強炭酸ブーム。お酒系では、アルコール高めのストロング製品が最近人気ですが、炭酸水も刺激強いものが流行っているようです。

 4月24日から発売を開始した「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」はサントリー天然水ブランド史上最強ガス圧と、高炭酸をうたった製品です。アウトドアブランドの「スノーピーク」とコラボしています。

 はたしてどれだけ高炭酸なのか、気になって買ってきました。

 開けた瞬間に、「シュッッ!!」とよい音がしました。

 炭酸のキメはどちらかといえば細かいほうです。例えば、コカ・コーラの炭酸水「ザ・タンサン・ストロング」は、かなり大粒と感じましたが、それよりは小粒の泡。

 刺激的で爽快だけど、「うっ」とつまった感じにはならずにゴクゴク飲める、そんな炭酸水でしたよ。

 実は南アルプススパークリングはキャップに仕掛けがあるようです。

プレーンの「サントリー 南アルプススパークリング」だけ、製品によっては開ける時に「ポン」となるそう。

 リリースを見ると「ペットボトル口部とねじの構造を工夫し、キャップを開けた時に“ポン!”という音が鳴る仕組み」になっているとか。

 ポンと音が鳴るキャップは全商品に実装されているわけではなく、発売後順次採用し、8月以降に全商品に実装予定だそうです。レモンのほうは、8月以降から順次採用をスタートするそう。

 というわけで、私が飲んだ製品は「ポン」とはまだ鳴らならず、どんな音か聞くことはできなかったのですが、ペットボトルを開けた瞬間に心地よい音がなったら、童心に戻れそうですよね。

 どんな「ポン」がするか気になりますよね。みなさんも、買ってみたら試してみてください。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録) 

●665日目

朝:玉子かけご飯 味噌汁

昼:お弁当

夜:カレー

酒:ハイボール

●666日目

朝:ご飯とふりかけ 味噌汁

昼:海苔巻

夜:飲み会

酒:ビール レモンサワー 日本酒 ハイボール 梅サワー ビール

●667日目

朝、昼:お弁当

おやつ:フライドチキン

夜:飲み会

酒:ビール ワイン ワイン ワイン

●658日目

朝・昼 フライドチキン アイス おにぎり

夜 かつおのたたき おひたし

酒:ビール ビール 

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!