このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第101回

2月6日までの期間限定キャンペーン

格安SIM データ通信SIMを3ヵ月「無料」で使えるキャンペーン登場

2018年01月20日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安SIMは数多くの事業者が取り扱っています。どこの事業者にするか判断する基準のひとつに、加入しようとしているときに実施しているキャンペーンで選ぶ人が多いのではないでしょうか。

 今回紹介するキャンペーン情報は、格安SIMのなかでも「データ通信SIM」を対象とした内容です。データ通信SIMとは、その名のとおりデータ通信を専用としたSIMのこと。au、ドコモ、ソフトバンクのキャリアSIMだとデータ通信+音声通話が普通ですが、音声通話を必要としない人にとってオススメのSIM契約ジャンルです。

 最近は、LINEやFacebookのアプリから無料で通話できることから、スマホ本体での通話を使う人が減ってきているかと思います。実際、筆者もスマホ本来の電話を使うことはほとんどなく、基本的にはアプリでの通話がメインです。このような人が格安SIMを契約しようと考えるとき、音声通話付きのプランではなく、データ通信SIMを契約することで月額のスマホ料金をとてつもなく安く済ませることも可能なのです!

 さて。今回紹介する内容は、データ通信SIMを新規契約すると、3ヵ月間500円引きで使えるというもの。あるSIM事業者が2月6日まで実施しているキャンペーンです。紹介する事業者のデータ通信SIMは下記のようなプランになっています。
1GB:月額480円
3GB:月額850円
8GB:月額1980円

 上記のプランから、今回のキャンペーンを適応することでいずれも500円引きになるのです。
1GB:月額0円
3GB:月額350円
8GB:月額1480円

 つまり、データ通信容量1GBを契約すると、3ヵ月間は無料で使えてしまいます! 3GBや8GBでもほかの事業者に比べてかなりオトクなキャンペーンです。音声通話は使わない、という人はいかがでしょうか。

 本記事の続きで、キャンペーンを実施している事業者と、キャンペーン詳細を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安スマホ-2018年1月13日掲載
iPhone SE激安機種代一括9800円セールに 格安SIMと同時契約で
格安SIM-2018年1月12日掲載
格安SIMおすすめ 1万5600円キャッシュバック データ容量3GB+音声通話使える
腕時計-2018年1月18日掲載
スマートウォッチおすすめ スカーゲンが1万8000円のセール価格で販売中 iPhone/Android対応

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!