ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第87回

12月12日までの期間&台数限定の大特価セール

格安スマホに0円端末登場 4インチ小型で通話専用におすすめ!

2017年12月08日 18時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 この連載ではいくつもの「格安スマホ」を購入できるキャンペーン情報を紹介していますが、今回は連載史上「最安」のスマホを紹介します

 今回紹介するセールでは、gooのスマホ「g06+」を0円で購入できるのです! g06+は今年7月に発売されたばかりの非常に新し目の機種のひとつ。昨年g06が登場すると、完売になりユーザーからかなり待ちわびる声が多かったそう。その理由のひとつに4インチという小型スマホというのを挙げられます。最近ではスマホが徐々に大型化していますが、その一方でiPhone SEなど以前のような小さなスマホを求める人が後を絶ちません。小型スマホをお探し中の方にピッタリなスマホというわけです。

 主なスペックではAndroid 7.0搭載。メモリー2GB、ストレージ16GB。カラバリも豊富で、gooRed/イエロー/ライトブルー/ブラック/ピンク/インディゴの6色も。

 スペックだけを見るとお世辞にもいい性能とは言えませんが、特定の用途ではこのスマホでも十分なのです。それが通話。通話専用スマホとしては十二分に活躍する機種です。なにより、4インチで小型というのが最大の強み。

 格安SIMを利用している(orする予定)なら、スマホを2台持ちにするというのも結構オススメです。1台は通話専用、もう1台はデータ通信専用にするということ。1台より2台持つことで、バッテリー容量を気にする必要が少なくなったり、電話しながら調べ物ができたり……メリットは数多くあるのです。ただ、2台持つと「かさばる」というのがネックにはなるものの、今回紹介しているg06+は4インチで小型。サイズはおおよそ高さ126×横幅63×奥行き11mmなので、持ち運びやすいスマホであることに間違いありません。重さは129gです。

 なおg06+を0円で購入するためには、音声通話付きSIMとの契約が必須です。契約するSIMは毎月1728円~運用できます。また、音声通話付きとは言え、先述したように通話専用として使うのであれば便利ですし、ものすごくオトクなのでおすすめです。

 本記事の続きで、キャンペーン詳細を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安スマホ-12月3日掲載
人気ASUS格安スマホ「ZenFone 3」が100円に! 3万8000円引きの大特価で超オススメ
格安SIM-12月6日掲載
格安SIMおすすめ 月額410円で音声通話+データ通信を6ヵ月間使えるキャンペーン登場
スマートウォッチ-11月27日掲載
人気スマートウォッチ フォッシル製品が1万円台で買える!iPhone/Android両対応 各種SNS通知可能

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!