このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第75回

スマホの電話、あんまり使わない人にイチオシ

音声通話使ってる? 不要の人向け格安SIMデータ通信専用で7100円キャッシュバック

2017年11月11日 19時15分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEやFacebookメッセンジャーのおかげで「スマホの電話」を使わなくなった人ってかなり多いのではないでしょうか。

 私はとくにそのタイプで、家族や友だち、会社の人に至るまで、基本的に通話するときはLINEなどのアプリを利用しています。私が格安SIMを使いだしたきっかけはまさにコレで、毎月の通話代金……とでも言うのでしょうか、使わない音声通話にお金をあまりかけたくないということで乗り換えました。たとえば、基本的に電話はガラケー、アプリなどを使う必要があってスマホも所持している人もいるかもしれません。そういう方にとっても、音声通話にかかる料金を抑えたデータ通信専用SIMは非常に便利だと思います。

 この連載ではいくつも格安SIMを紹介していますが、今回紹介するのは「データ通信専用の格安SIM」。いずれの格安SIM事業者もデータ通信専用SIMを用意しているものの、音声通話対応SIMだけでしかキャンペーンをやっていなかったり、データ通信専用もキャンペーン対象にはなっているものの割引率が低かったりすることがあります。しかし、今回紹介するSIMはこのキャッシュバックって実はかなりいいのでは!と思ってしまったのです。

 今回紹介する事業者の格安SIMでは、データ通信専用SIMを契約するとなんと7100円もキャッシュバックされるのです。オススメポイントはこれだけでなく、この事業者ではデータ通信料も使ったぶんだけ支払えばいいというプランもあるのです。要するに、使わなければ、ほとんどお金がかからないというわけです。キャッシュバックを考えても、かなりオトクな運用をできるのでデータ通信専用SIMを探している人はものすごくオススメです!

 どこのキャンペーンなのかは、本記事の続きで紹介させていただきます。本記事の続きを読めるのはASCII倶楽部の会員の方限定ですが、登録から3日間は無料でお試しいただけますので、ご興味のあるかたはこの機会にぜひいかがでしょうか。
 本連載は毎週不定期にいくつものオトクな情報を提供中。今回紹介するSIM以外にもみなさまが少しでもオトクになるようなキャンペーンを取り上げています。まずはこちらの連載ページをご覧くださいませ。また、ASCII倶楽部では2013年4月以降に発行した「週刊アスキー 電子版」も読み放題など、大ボリュームでお届け中。200号以上の週アスがいつでもどこでも読み放題です!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!