このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第229回

三十路が体重を毎日公開!

台湾ビールには米が使われていた~381、382日目‐【倶楽部】

2017年07月11日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーのナベコです。500円のうな丼を食べた時の写真です。~うな丼は どんな時でも 食べたいよ~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 この前の日曜日は上野公園で行なわれていた上野フェスティバルに行ってきました。

台湾ビール プレミアムを飲みました。
台湾ビールのパイナップルも。

 台湾プレミアムビール プレミアムはスッキリした中にも甘みとコクを感じます。原材料をみたら、麦、ホップの他に“米”と書かれていました。なるほど、甘さやコクは米由来なのかもしれません。

 フードはルーローハンなどいただきました。台湾のものは日本人の味覚にとてもよく合うと思います。いずれもおいしかった!

三十路記者の食事ダイジェスト

<381日目>

●朝 ご飯 とろろ 味噌汁

●昼 ルーローハン ショーロンポー

●飲み物 台湾ビールなど

●夜 お刺身 サラダなど

●酒 ビール レモンサワーなど

ルーローハンを食べました!
ショーロンポーも。

 台湾フェスティバルはものすごく盛り上がっていました。舞台では台湾のダンサーがパワフルな舞を披露し、フードコーナーでは台湾グルメを堪能する人であふれかえっていましたよ。先にも書いたように台湾の食べ物ってとてもおいしいのですよね。今後も台湾ブームは続きそう。

<382日目>

●朝 ご飯 梅干し きゅうりとオクラのあえもの

●昼 お弁当(豚肉の炒め物など)

●昼 特茶

●夜 牛タンの煮込み 豚肉の煮込み アナゴのアヒージョ ポテトフライ パテドカンパーニュなど

●酒 スパークリングワイン ワイン ワイン ワイン ワイン

お弁当です。豚肉の炒め物がメイン。

 夜は大衆ビストロに飲みに行きました。煮込み料理など、気さくな雰囲気なのに上品でとてもおいしかったです。終始スパークリングとワインを飲み続けました。

牛タンの煮込み。
豚のビール煮込み。
ポテトサラダにも肉が乗っていました。
アナゴの燻製が入ったアヒージョ。意外にも、アナゴはフランスでも使われているのですって。
パテドカンパーニュ。
ポテトフライ。
スパークリング。マスにこぼしてくれます。ワインもいただきました。

 ワインはアルコールが強いので、たんたんと飲んでいると酔っぱらいますね。ほろ酔いで上質な食事を口に運ぶのは至上の快楽です。

 さて、計量、計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!