このページの本文へ

VRアダルト最前線第35回

2人での攻めなども追加!自由度が高い大型アップデートで超進化したVRアダルトゲーム【アダルトご注意】

2017年07月02日 21時30分更新

文● ハッチ/VRアダルティスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今回ご紹介するのは、以前紹介したパートナーと甘いひと時が楽しめるイリュージョンさんの「ハニーセレクト」の超大型追加ディスクである「ハニーセレクトパーティー」です。ハニーセレクトは、パーティーが発売される前にも性格追加パック「活発」をリリース。

編集部から:この記事には、アダルト向けコンテンツの紹介が含まれています。不快と感じる方の閲覧は推奨しておりません。

 今回のパーティーでは、追加性格「誠実」、「妖艶」に加え、170以上の追加データ、キャラクターを自由に配置し、自分だけのシーンを作成できる「スタジオNEO」などが追加されました。購入特典として、バトルシミュレーションゲームである「バトルアリーナ」が無料でダウンロードできるところも注目です。

ハニーセレクトの初期設定画面。大きなコンテンツだけで4つもあり、さらにVIVE、Oculus Rift用のVRモードが用意されています

 発売から大分時間が経ちましたが、とにかくメインのストーリーはともかく「スタジオNEO」や「バトルアリーナ」が、数十分触ってどうこうできる内容ではありません。コダワリだすと1日が終わってしまうので注意が必要です。いやマジで。

 そんなハニーセレクトパーティーですが、まず性格が2つも増えました。また、バトルアリーナを導入するためなのでしょうが、かなりファンタジー寄りの衣装が続々追加されています。マップも「宮殿」や「草原」といった、ファンタジー世界に合いそうなマップも増えました。ちょっと、非現実的な女の子にあれやこれやしたいという人には、うれしい内容となっています。

剣と弓を持ったエルフ娘なんてキャラクターも作ることが可能だ
SFに登場するアンドロイド風の幾何学模様の肌なども追加されました。キャラクター作成の自由度の幅は、どんどん拡張されています

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!