このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第167回

三十路が体重を毎日公開!

ストイックに行こうと思います-262、263、264日目‐【倶楽部】

2017年03月15日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。伝説のすた丼屋にローストビーフ丼を食べに行った時の写真。取材の際は基本的に自撮りが多いのですが、この時は珍しく藤くんに撮ってもらえました。~薔薇よりも バラ肉うれし 丼屋(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 昨日もこっそりこの記事の連載の更新を止めておりました。ごめんなさい。言い訳としては夜こっそりお酒を飲みはじめたら、止まらなくなってしまってかけなくなってしまって……。今、私、社会人として最低の言い訳をしています? 自分としてもキャラ的に「酒を飲んだ」と言えばおおめに見てもらえるような雰囲気が編集部にあったりするので、良くないことだと悔恨しております。

 精神のゆるみはボディーラインのゆるみとして表れる。

 なーんてことに言われたら大変! ひきしめて行かなきゃ。

 レッツストイック。

三十路記者の食事を公開!

<262日目>

●朝 サンドイッチ

●夕方 お刺身 鍋料理 パイナップル

●酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒

用事があってえんえんと日本酒を飲みました。

 この日は日本酒を飲む会でした。たんたんと日本酒を飲み続けた数時間。

東北の幸がつまった鍋料理をいただきました。
カジキマグロとキムチのサラダ。

 二日酔い予防のためにヘパリーゼ、ウコンの力など、コンビニで売っているその手の補助ドリンクを数本買って、合間合間に飲みました。私、酔っぱらうとスカッと記憶がなくなるので、その翌日に「ごめんなさい、昨日迷惑かけました?」って確認のメールを送るのは毎度毎度いやだなと。

 この日はおかげで深刻な泥酔にはならなかったのですが……。

 でもなんか。泥酔しないとつまらないなとか、ちょっと思ったり。

<263日目>

●朝・昼 ご飯 玉子焼き

●飲み物 特茶

●夜 沖縄料理

●酒 ビール 泡盛 泡盛 泡盛

●深夜 チキン パクチーサラダ

●酒 ビール ビール

ゴーヤチャンプルー。ゴーヤって健康的な苦みがあっておいしい!

 沖縄料理屋さんにいったのです。東京はまだまだ寒いですが、南国を思うと心が軽くなるというか、暖かい季節への期待を感じます。

ソーミンチャンプルーも食べました。
沖縄の魚、グルクンの唐揚げ。

 沖縄料理屋さんでは、料理も好きなのですが、流れている三線の音楽が「沖縄だな」と感じさせてくれて楽しいのです。沖縄には高校生の時以来行ってないですが、曲に合わせてエイサーを踊りたくなります。エイサーライブがあれば一緒に踊るのですがね。イヤササ。私はだいたい踊りは下手です。

2軒目はビールがおいしいお店へ。
チキンおいしかったです。

<264日目>

●朝 コンビの三色弁当

●飲み物 特茶

●昼 おにぎり

●夜 カレーライス

●酒 ビール

コンビニの三色弁当。昔から好きです。

 ふだんは家で朝ごはんを食べ、ガッツがあればお弁当もつくってくるのですが、前日に泡盛飲み過ぎたのがたたって、朝、昼ともに買ってきたもので済ませました。

夜はキーマとバターチキンの相掛け。

 夜はカレーイベントに参加。カレーライスを食べてきましたよ。ふだんは夜、基本的に炭水化物をとらないようにしているのですが、この日はがっつり食べてしまいました。

 毎日酒を飲んだり外食したり。あれ? ストイックさはどこに……。さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!