このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第154回

三十路が体重を毎日公開!

日本人はラーメンとカレーから逃れられない-239日目‐【倶楽部】

2017年02月17日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。大阪王将のラーメン食べてきました。~ラーメンを食べれる仲が理想です~5・7・5

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 一応、いっかいはダイエットスタート時の目標体重に達成しました。が、最近、週一でタコス食べ放題に行ったり、しゃぶしゃぶ食べ放題行ったり、唐揚げ食べ放題に行ったりしているためか、絶賛リバウンドしてきました。

 この日はラーメンを食べましたよ。

三十路記者の食事を公開!

<239日目>

●朝 ヨーグルト おかし

●飲み物 特茶

●昼 ラーメンたくさん

●夜 キーマカレー(ルーのみ) タンドリーチキン

●酒 ビール ビール 焼酎お湯割り 焼酎お湯割り

●深夜 チョコレート

●酒 ウォッカ

食欲が沸かず、朝はヨーグルト。

 昨晩は唐揚げ食べ放題に挑戦したため、朝は食欲が沸かず、ヨーグルトで済ませました。ですが、ヨーグルトだけだとちょっと物足りなくて、結局、ちょっとしたチョコレート菓子とか食べちゃいました。

 それだったらしっかり米の飯食べておいた方がよかったものかと考えます……。

ラーメン!
ラーメン!!
ラーメン!!!

 お昼は発表会に行ってラーメンをたくさんいただきました。新商品をいち早く、たっぷり食べられるのがこの仕事の特権。ラーメン3杯だと、飽きるかと思いきや、味の方向性が違うため、とてもおいしく食べられました。ごちそうさまでした。

アヤノヤさん行ってきました。

 夜は、以前取材させてもらったアヤノヤさんに行ってきました。

富乃宝山のお湯割りが、フルーティーでおいしかったです。お湯で割ってから酒燗器で60℃まで温めるのがアヤノヤさんのこだわりだそう。

 取材に行った時はお酒は飲まなかったので、はじめてアヤノヤさんで飲めました。お酒おいしい! 生ビールはひとつずつ丁寧に泡きりして泡を整えて出してくれるし、焼酎のお湯割りは、ただお湯を焼酎に足すだけではなく、温度が下がってしまうので酒燗器で温め直してくれるというこだわりぶり。

つまみはキーマカレー(ルー)。キーマの具ってつまみとして食べられますよね。

 一杯300円だから、4、5杯飲んだってたかがしれています。地元にあったらいいのになあ。

ヴァンゴーウォッカ。

 家に帰ってから、少し前に買った「ヴァンゴーウォッカ」のチョコレートリキュールをロックで飲みました。つまみはチョコレート。

 読み方はヴァンゴッホではなくて、“ヴァンゴー”だそうで。で、ウォッカなんです。ウォッカでチョコレート味って「?」ってなるかもしれせんが、原材料にカカオも使っているため、本当にチョコレートの味わいなのですよ。

 チョコの香りがするのに、砂糖をとくに加えているというわけではないので甘ったるくなる、そのくせウォッカなのにガツンとくる。酒好きはハマると思いますよ。……と、酒話をしてしまいました。

 さて、さて、そんなんで今日はラーメン、カレーと日本人の三大人気フードのうち2種を食べました。やはり、ラーメンとカレー、おいしいです。たくさん食べてしまうのがネック。

 さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!