ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第77回

アラサー女子が体重を毎日公開!

豚肉はヘルシーなのでダイエット中もよろし‐115日目‐【倶楽部】

2016年10月17日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。乙女心をシェイクして恋のカクテルをつくりたい。意味不明。~青色の強いカクテルくださいな~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当、ナベコです。酒を飲みながらダラダラとダイエットをやっております。「ながらダイエット」ってとてもいい言葉だと思います。食べながらダイエット、とか。いいなあ。これまでの経緯が気になった人は連載をご覧ください。

 仕事柄わりと普通に食事をとっているので、たくさん食べても太らない食事を追求したい。ところでどこかで聞いたのですが、豚肉って牛肉よりヘルシーだし、特に茹でて脂を落として食べると太らないって。いいですね、豚肉。ダイエットの味方です。

 というわけで豚肉を食べてきましたよ。私ってダイエット熱心だなあ。

三十路記者の食事を公開!

<115日目>

●朝 味噌汁のみ

●昼 生しらすのパスタ

●間食 リキュールがけアイスクリーム

●間食 ピザ

●夜 豚しゃぶフルコース

●酒 ビール ワイン

生しらすたっぷりのパスタを食べました! パスタはもちもちでおいしい~!

 昼は会社の近くのパスタ屋さんでランチミーティング。ランチミーティングというと響きがオシャレですよね。要はお昼ご飯を食べながら仕事のよもやま話もするという感じなのですけど。パスタ屋さん、自分の中では久しぶりでした。

取材先でアイスを。濃厚なリキュールがかかっていて喉が熱くなります。

 その後、取材でルジェのリキュールをかけたアイスクリームを食べてきました。使用している「ルジェ ノワール・ド・ブルゴーニュ」というリキュールは、1本4000円前後してルジェの中でも高級なもの。私、甘いものはあまり得意ではないのですが、めちゃくちゃおいしい!!

さらに間食でピザ!

 ピザもおやつに食べましたよ1ピース。食べ過ぎだって? これくらい大丈夫ですよ……。そういえばこの前日もピザを食べたなあ。

アボカド豚などを使用した前菜。

メンチカツ。

豚肉をしゃぶしゃぶ!

 夜は交流飲み会で、豚しゃぶがおいしいお店に行きました。豚肉はヘルシー! 特にメインは豚しゃぶなので脂をしっかり落として食べられます。メンチカツも食べたし、豚のパティとかも食べたかけどヘルシーに違いない。

〆の雑炊もしっかり食べましたよ☆

 〆は雑炊。ここのお店は気前よくご飯をたっぷり入れてくれました。ありがたいことです。お腹いっぱいになるまでいただきました。

 たくさん食べたので翌朝膨満感が残っているほど。これはさすがに太ったかもしれません。気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!