ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第76回

アラサー女子が体重を毎日公開!

外食はダイエットの敵なのかも‐114日目‐【倶楽部】

2016年10月14日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。クリスマスのケーキ、今年はどんなのにしようかな。毎年食べていないんですけどね。~酒に合うケーキをよこせダイエット~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのフード担当、ナベコです。酒を飲みながらダラダラダイエットをやっております。仕事柄ダイエットを意識しながらもアレコレ食事を食べています。気になった人は連載をご覧ください。

 記者の仕事はなんだかんだ記事を書くために外に出たり、付き合いで食事会があったり、外食が多いもの。外食しちゃうとついついたくさん食べてしまったりダイエット的には罠がたくさんありますよね。そんなナベコの食事を公開。

三十路記者の食事を公開!

<114日目>

●朝 キノコの炒め物

●間食 かき氷ケーキ

●昼 豚肉とピーマンの炒め物弁当

●夜 前菜 ピザ ステーキ ポテト ニョッキ シャーベット

●酒 ビール ワイン

ソルビンのかき氷ケーキを食べてきました。

 昼は取材でソルビンのかき氷ケーキを食べてきました。大きいのにかき氷成分が多いのでスルスルバクバク食べられちゃいますよ。甘いケーキが苦手、という人にもオススメ。

神楽坂の隠れ家的なイタリアンのお店でピッツァ。

ニョッキも食べました。もちもちしておいしかった。

 夜は他社の人と情報交換食事会。とはいっても飲み会。たくさん飲むのが使命と私は心がけています。自分のグラスは常に空にならないように気をつけて……。記者の鏡。

イタリアンな食事にはワインが合いますね……!

 ピザにポテトにステーキに。外食なのではっきりいってたっぷり量を食べましたよ。気になる体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!