このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ちゅーやんの「寝ても覚めてもゲームまみれ」 ― 第84回

ただし、獲得できれば……の話である

「モンスターハンター エクスプロア」リオレウス豪火種装備が別次元の強さな件

2016年02月16日 14時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カプコンがiOS/Android向けに配信中の「モンスターハンター エクスプロア」。今回も最新アップデートに先駆け、ひと足先に体験してきました。

水属性の剣士装備では最高峰のナルガ装備

 まずはすでに島クエストなどで登場している「ナルガクルガ」が襲来クエストとして実装したので、早速挑戦。

 難易度は極級のみです。エリア構成はエリア1にガノトトス、エリア2にナルガクルガという2エリアのみの短い構成となっています。

個人的に苦手なモンスターたち……。

 気になる獲得できる装備についてですが、私個人として使ってみたいのは「ヒドゥンブレイズ(大剣)」と「ヒドゥンボウI(弓)」の2種類。

それぞれ新しい武技が付与されています。

 新しい武技に興味津々の私。大剣やハンマーに付いている「金剛の構え【力】」は、受けるダメージを減らしつつ、与えるダメージを増やすという攻防一体となったスキル。一度だけ受けるダメージを80%減らすというのがとくに強力かなと。

 また、弓やランスに付いている「真骨頂【誠】」は今までのスキルは一風変わった仕様です。武器のプラス値が多いほど与えるダメージが上がるという内容で、最大の+20にすれば与えるダメージが4倍になるという破格の性能。
 武技を生かすために、同じ武器を大量に入手する必要がありますが、その価値に見合った性能を出してくれるハズです。

装備の見た目は相変わらず超カッコイイ!

 アップデートをひと足先に体験プレイしているので、さっそくこのナルガクルガ装備で新しいクエストに挑戦してきました。そう、「モンスターハンター4」に登場したアノモンスターに……。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社