このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

天国に1番近い絶叫マシン! 富士急ハイランドに新ライドオープン

2014年07月11日 21時34分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

崖っぷちに建設された絶叫ライド
最高速度80km/hで振り回す「大空天国」

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでもっとも高い位置である標高370mに設営された絶叫マシン「大空天国」

 一方の大空天国は、16人乗り大型ブランコが最高速度80km/hで交互に振り上げられるスリルアトラクション。さがみ湖リゾートの特徴である自然と起伏のある地形を最大限に活かし、園内でもっとも高い標高370mに設営されている。視界を遮るものが何もない爽快感と谷底へ振り落とされるような恐怖を堪能できる絶叫系マシンだ。

16人乗りの大型ブランコ。裏側が崖なので、手前に乗るのがオススメ

 さがみ湖リゾートとしては、初の絶叫系アトラクション。当初は、富士急ハイランドに設営するという話もあったそうだが、稼働中の「トンデミーナ」と似た傾向であり、かねてより絶叫系のDNAを注入しようと思っておりこちらに設営されたという。

固定バーのほかに2ヵ所のベルトが設置されているので、乗車しても安定感は抜群だった

二度目は景色を楽しめると思うので、乗る時は2回乗るように努力しよう

 大空天国は、アメリカ製の機械。今まではすべて平地に設置されてきたが、さがみ湖リゾートでは崖の際に設置したもの。実際に人体実験、もとい試乗した際は、大変気持ち悪い、ではなく気持ちいいものであったという……。絶叫系が苦手な筆者も搭乗したが、大変に爽快な乗り物であることをコメントしておこう。正直言って気持ち悪くなったが、降りた時はみんな笑顔だったのが印象的だった。筆者は恐怖見られていないが景色が良いらしいので、来場した際にはぜひ乗っていただきたい。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ