このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アニメ声も萌える! 歌って踊れる天然アイドル・加藤未来

2013年03月05日 22時45分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ボーカロイドが大好きで、“歌って踊る天然ミラクルガール”をキャッチフレーズに活動中の加藤未来さんが、ファーストDVD「君だけのお姫様」(発売:オルスタックソフト販売/3990円)の発売記念イベントを2日、秋葉原のソフマップモバイル館で行なった。

 ダンスの専門学校に通っていたという加藤さんは、バックダンサーやレポーターなどの仕事をしていたそうだが、「春のラジ館祭り」でスカウトされて本格的にアイドル活動をスタート。ついに待望のファーストDVDの発売となった。

「11月に撮影した映像なのですが、いろいろな水着を着ているだけでなく、歌を歌っていたり、お弁当を食べているところも入っています。普段のライブで見せる雰囲気と違うところを見てほしいです」とDVDについてコメント。体がとても柔らかいので、ジャケット写真では見事なまでの開脚ポーズを見せている。

 セクシー系の映像では、黒地にピンクのフリルが付いた水着のシーンを挙げて、「セクシーは苦手。胸もBカップで小ぶりですが、頑張りました(笑)」と語った。歌を歌っているシーンでは、ツインテールに赤と黒の衣装というアイドルっぽい格好に。セクシー系のシーンとのギャップも楽しめる。

 取材ではライブ活動に関してもPR。「オリジナル曲を歌っています。もっとたくさんの人に知ってもらいたいし、ダンスを含めたパフォーマンスでたくさんの人を元気にしたいです」とニッコリ。文章ではわからないのだが、とてもかわいいアニメ声という点も魅力として挙げておきたい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ