前へ 1 2 3 次へ

第5回 NEXTGEARで遊ぶファンタシースターオンライン2日記

マウスコンピューターの『ファンタシースターオンライン2』推奨パソコンを活用!

PSO2日記:「ギルナッチ1万体ノックの果てに……遺跡へGO!!」

文●林 佑樹(@necamax)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 前回から今回まで何をしていたかというと、延々とレアアイテム「デモニックフォーク」を求めて、地下坑道でギルナッチを撃破しまくっていた。タイトルの通りギルナッチを約1万体撃破したのだが、出たレアはガーランド×2本という始末であり、狙いのデモニックフォークは出ずしまい。

 来週にはきっと持っているハズ……(しかし年末進行さまが動き出したため、プレイ時間確保に問題が生じるシーズンでもある)。

 iPad mini取材で2日間プレイできない状況が痛かった。Ultrabookを借りて、簡易設定1でプレイしていればよかっただろうか(笑。

うわーい、赤色の杖(つまりレア)が出てきたぞー……と笑顔で接近するも……

残念、ガーランドちゃんでした!!といったイベントは非常に激しく心に響く。これが3回ほどあったわけだ

うわーい、振り返ったら赤色の杖があるぞー……とスマイルで近づくも……

パンプキンロッドというイベントも脅威以外の何モノでもない。このイベントの発生はあまりにも多かったので回数は忘れることにした

メンテ空けにログインしたら、チームメンバーがデモニックフォークをもっていた件について。チーム「エンジョイ勢」は普通にいつでもチームメンバーウェルカムですが、煽りがひんぱんにございます

 以上で、先週分の活動内容は終了……、で完結してしまうと、編集氏が笑顔で「大切に保管しているコスチュームを全部、マイショップに流すネタやりましょうか?」と言いかねない。ほどよく、11月7日には中規模アップデート「歴史を壊すもの」が実装され、新フィールド遺跡や新エネミー、エクスキューブ、フォトンドロップシステムが登場する。また「『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について」で発表されたバランス調整もあるため、そのあたりもチェックしていこう。

本記事はマウス・コンピュータのPSO2推奨PC「NEXTGEAR i830GA3-PSO2」で普通に遊んでいるだけの日記。PCの調子やスペック不足を意識せずに遊べるナイスなPCだ!!

(次ページ、「デモニックフォークが出ないからラムダガーランドを衝動買い」に続く)


 

前へ 1 2 3 次へ