第3回 NEXTGEARで遊ぶファンタシースターオンライン2日記
マウスコンピューターの『ファンタシースターオンライン2』推奨パソコンを活用!
PSO2日記:「コンテストに備えるスクショ入門とベリハ」
大型アップデート第1弾・後編「必滅の呼び声」で追加されたサブクラスについては、第2回で書いたわけなので、今回は、クエスト難度ベリーハードとレベルキャップ解放のお話だ。すっかりもう日記の勢いだが、まぁ日記なのでよしとしよう。
PSO以降のPSシリーズは、PSP版も含めて、だいたいベリーハードからがスタートラインといったゲームデザインだった。PSO2も同様の雰囲気があり、ハードでLV.40までという状況では、ぶっちゃけているとぬるい感じのゲームだったが……。ベリーハード実装でスタートラインだなぁといった印象に変わった。
クエスト難易度が上がると増えるのがレアアイテムと相場が決まっており、今回はレア武器・ユニットに加えて、新PAや新テクニックも追加され、よりいっそうディープなプレイタイムが始まるわけだ。本題のスクリーンショットについては後半。まずはベリーハードとレベルキャップ解放のお話からいこう。
(次ページ、「レベル上げはまぁおまけくらいで」に続く)
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