このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

富士見iPhoneクラブ ― 第78回

これはやっぱりイイモノ! iPhoneクラブがiPad miniを語る

2012年11月13日 17時30分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
大して役に立つ話もしないのに、iPad mini入手にかこつけて再度集結

 「iPad mini」がついに発売された。それに先駆けiPhoneクラブではiPad miniを触ってもいないメンバーが、想像だけであーだこーだと語るというゆるゆるな記事を先日お送りした(関連記事)。

 あまり役に立たない内容というのはいつものことではあるが、とはいえ、どうにも消化不良だったのが、リーダーの身でありながら、腹痛で欠席したカリーさんだ。

 iPad miniについてもっと語りたい! iOS端末の記事で自分の意見がないのは許せん! と叫ぶカリーさんは、自身が購入したことにかこつけて(ただし行列に並ばず根性も見せずに、ウェブのApple Storeで予約)、鼻息荒くiPad miniに関する再度の座談会を要求。

 「一度やったんだから、もう話すことはない」「そもそもiPad miniを買ってない」などのメンバーの本音にへこたれず、どうにかこうにか開催にこぎつける運びとなった。実際に触って感じた「上質なエクスペリエンス」(カリーさん談)を踏まえながら、iPad miniのいいところ・悪いところはどこなの? iPadとiPad miniはどっちを買えばいいの? という声などに答えるべく、幅広く語っている(ような気がする)。ちなみに最後まで読んでも、正直あんまり役に立たないのはいつもどおりです。念のため。

今回の登場キャラ

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。iPhoneクラブのリーダーにも関わらず、最近は虐げられてばかり。今回は汚名挽回(!)とばかりに64GBの黒を持ってきた。ちなみに64GBモデルを選んだのは、Apple Storeでそれしか残っていなかった(行列に並びたくなかった)だけである。


ニッシーさん 某デジタルコンテンツ担当の部署に所属。あたらしもの好きで、特にアプリはいろいろ試して教えてくれる。本人はゆるふわキャラと言い張るが、最近はやたらリア充アピールが増えている。ジョジョスマホやiPad 2を所持しているので、iPad miniにはいまいち食指が動かない様子。



じまPさん 某大学の大学院生かつ、iPhoneクラブの新メンバー。メンバーの中では最年少ながら、日夜iPhoneを始めとするガジェットの勉強に励んでいる。名前にPが付いているのは、某ドルマスターの愛好者だったため。iPad miniは「奨学金が入ったら考えます……」とのこと。


今回のゲストキャラ

ドロイドさん メインはAndroidのユーザーで、ASCII.jpのスマホ担当。au版のiPhone 5も所有している。京都人なので、冷静かつ鋭いツッコミを見せることも。7型タブレット至上主義者でGALAXY Tabを長年利用していることから、前回に引き続きタブレットの話題ということで参加していただいた。


前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中