このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電アス・ゲーム部 第21回

【炎の十番勝負! オンラインゲームガチンコPR対決! 第3戦・香坂美奈ちゃん編】

軍服マニアのみーなが『戦場のヴァルキュリアDUEL』を紹介&笑劇の罰ゲームも!

2012年08月23日 11時00分更新

文● 電撃オンライン編集部 きっしー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

電撃オンラインのゲーム好き編集が、週替わりで気になるゲームを紹介していく連載コラム。今回は、新人声優オンラインゲームPR対決・第3戦の香坂美奈ちゃんサイドをお届け!

 最近、頭髪の薄さが気になる編集者・きっしーです。ある日、キムタク風のロンゲカツラをかぶって出社して、編集部のみんながどういう反応をするか、あえて傍観してみたいです。さて、このコーナーでは、声優の香坂美奈さんと尾高もえみさんの協力を得て、PCオンラインゲームの魅力を世に広げていきますよ!

香坂美奈プロフィール

 きっしーが“ゆきりん”とか“まゆゆ”と勝手に呼んでいるナレッジネクスト所属の声優。ゲーム全般に強く、特技はデバッグ・イラスト・水泳・お菓子作り・着付け・うさぎの世話という、きっしーが送り込んだ最強の刺客。現在、美少女ゲームブランドLassのWebラジオ情報『Lass★ラジ ハッピーアワー』でパーソナリティを担当中。毎週金曜日くらいに配信しているのでチェックしてね♪

【香坂美奈のブログ ~Mina of the Dead~】

【Lass★ラジ ハッピーアワー】

オレのゆきりんが罰ゲームで落ち武者に……!!(笑)

 このコーナーでは、PCオンラインゲームの魅力を広めるために、声優の尾高もえみさんと香坂美奈さんが、それぞれの気になるタイトルをプロモーション(PR)対決! 2人の記事を同時に掲載し、どちらの記事がページアクセス数が多かったかで勝敗を決める。負けたほうには、屈辱の罰ゲームが!!

 第1戦は香坂美奈さんが制したが、第2戦は尾高もえみさんが勝利した。今回も接戦だっただけに悔しいところだが、香坂美奈さんには罰ゲームを受けてもらうことに。

お嬢様ファッションで優雅に紅茶をすする美奈ちゃんだが……。

いい感じに矢が頭部を貫通した落ち武者のカツラをかぶって、うらめしそうな美奈ちゃん。電アス・ゲーム部は、かわいい女の子になんてことしやがるんだ……!

 今回の罰ゲームは“落ち武者のカツラ”。撮影中に徐々にテンションが上がってきた美奈ちゃんは、落ち武者のヅラが気に入ったのか、ノリノリで撮影に応じていた。これじゃぁ罰ゲームの意味がない!? ということで次回は、もっとスゴイやつを用意しておきます。それでは気を取り直して、香坂美奈さんが今回紹介するゲーム概要をチェック。

シリーズキャラクター総登場でドリーム部隊を結成!
『戦場のヴァルキュリアDUEL』

 戦争という極限状態の中で展開される様々な人間ドラマを描いた、セガの名作『戦場のヴァルキュリア』シリーズのキャラクターが総登場する戦略SLG。プレイヤーは“ウエスト・アライアンス”もしくは“イースト・アライアンス”のいずれかの陣営に所属し、エリア争奪戦を繰り広げていく。迫力の3Dバトルに勝利することでエリアの支配権を獲得し、敵軍総司令部を攻略することが最大のミッションだ。

 PSPやPS3で発売された『戦場のヴァルキュリア』シリーズのキャラクターが続々登場するため、原作ではありえなかった部隊編成が可能。自分のお気に入りキャラクターでドリーム部隊を結成できるのは、シリーズのファンはこれだけでテンションMAX! 戦闘では、3Dキャラクターが激しい銃撃戦を繰り広げ、迫力満点のバトルを楽しめる。基本プレイ料金無料のアイテム課金制なので、原作を知らない人も、戦略SLGが好きならまずは気軽にプレイしてみよう!

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中