このページの本文へ

ユーレックス「アイツがブイブイ」

【閲覧注意】ギャ~気持ち悪い! G型ラジコン「アイツがブイブイ」

2012年07月31日 23時47分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なんとも気味の悪いゴキブリ型のラジコン「アイツがブイブイ」が発売された。販売元はユーレックス。

なんとも気味の悪いゴキブリ型のラジコン「アイツがブイブイ」。サイズは日本ではお目にかかれない海外規格。個人的にはゾンビゲームでしか見ない大きさである

 特に暑いこの季節は、嫌でも出会う機会が増えるゴキブリ。そんな嫌われ者のゴキブリをラジコン化するというなんとも迷惑な製品が「アイツがブイブイ」だ。操作は付属の赤外線リモコンを使って、前進・後進・右旋回・左旋回・停止が可能。左右3本ずつ計6本のアシがなんともリアルに動き、なかなか嫌な動きを再現する。

無駄に良く出来ている「アイツがブイブイ」。そのうちスマホ対応、飛行可能などのバージョンも出るかも?

 ちなみに動画がユーレックスで公開中。勧めはしないが、どうしても見たい人は一度チェックしてみてはいかがだろうか。
 なお、本体のゴキブリと赤外線リモコンを接続しUSBを使って充電可能。20~30分チャージすれば“復活”する。販売しているのはパソコンハウス東映で、価格は1980円。

付属の赤外線リモコン。なかなか細かい操作が可能となる

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中