このページの本文へ

nasneが届いちゃった!? 返品? どうしたらいいの?

2012年07月19日 16時56分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
編集部に発売延期のはずの「nasne」が届いちゃった!?

編集部に発売延期のはずの「nasne」が届いちゃった!?

 昨日、発売日の延期のアナウンスがなされた「nasne」。ところが、Amazonで事前に注文していたnasneがひょっこりと編集部に届いてしまった! どういうことなのか? そしてどうすればいいのか?

一部は通告が間に合わず発送されてしまった

 まず、なんで発売延期の製品が届いたのか? ソニー・コンピュータエンタテインメントの広報に確認したところ、「発売直前に延期が決まったため、発売日以前に発送を行なっているような一部の販売店には通告が間に合わず、発送されてしまった」とのこと。

基本は全品回収だが
問題なく動いているのであればそのまま使ってもOK

 では、この届いた製品は使用しても問題ないのだろうか? 再び広報に確認してみると、基本的には全部回収してチェックしたい意向だが、実際に使って問題なく動いているのであれば、そのまま使っても通常のサポートは行なう、とのことだ。

 さらに、ソニー・コンピュータエンタテインメントのサポートに確認してみると、「基本的に使用は推奨していないが、使用を止めるものではない。HDDの不具合なので、動作しても現時点で使用した場合は録画したデータの保証はできない」という旨の回答だった。

 なお、不具合のある可能性の製品は返品したい、または実際に壊れていた場合は、以下の窓口に連絡することで返品交換を受け付けるとのこと。

 ただし、交換品は新たに発売日が発表され、製品が発売されてから届くことになる。

 ちなみに、編集部に届いたnasneがちゃんと動くかどうかはこれから検証する。その結果はのちほど別の記事で紹介する。


SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口
0570-666-180 (PHS、一部のIP電話の場合 03-6733-0800)
営業時間 10:00~18:00


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン