このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

このスマホ、ホントに買い? 話題のスマホ徹底レビュー 第4回

折り畳み式テンキーに慣れ親しんだアナタに!

フィーチャーフォンライクなスマホ「007SH」を女子とチェック!!

2011年09月09日 12時00分更新

文● 林 佑樹 撮影● 住川奈津、モデル● 黒井あずさ、相川夏海

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

意外とこの形状ってアリなんじゃない?

 フリックが広まってきているが、ハードキーはやはり入力しやすいし、防水機能で雨の中でもOKというのは強みだ。理想としては、テンキー自体がジェスチャーに対応し、ハードウェアでフリック入力できればなおいいのだが、現状ではまだ厳しいといえる。

これだけ見るとフィーチャーフォンっぽいが、中身は完全にAndroidのスマートフォン。入力デバイスとしてのテンキーに慣れ親しんでいるユーザーも多いので、今後もこのような端末の需要はあるだろう

 傍目からは「異質な端末」以外の何ものでもないのだが、カメラ性能の高さ、テンキー+タッチパネルのデュアル操作は慣れてくると快適だ。上記した通り、持ち直しがちょっと面倒に感じることもあるが、そこはなんとか許せるレベル。ソフトウェアアップデートで改善可能な点も多いので、スマホに乗り換えたいけど、テンキーがないとヤダという人はまず店頭で触りまくってもらいたい。

ワンセグを見るのに最適のクレードル。寝ころびながらなんでもできてしまうので、ダメ人間まっしぐら!

 カメラの性能の良さもあり、コンデジ代わりになるので2台目にいいかもしれないし、通話+カメラ用と割り切り使用もアリだ。今回はSoftBankから借りる形になったが、正直なところ、記事作成段階で超欲しい端末にランクアップしていたことも付け加えておこう。

筆者紹介――林 佑樹

 フリーランスの編集・ライター。紆余曲折あって、PCからゲーム、家電、生活雑貨までやれちゃう体になった。最近はやたらとスマートフォン尽くしな生活を送っている。

 最近、Xperia Rayに機種変更して女子女子したアクセサリをつけて楽しむのがマイブーム。


前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン