このページの本文へ

前代未聞!? RCパーツ専用の自販機登場!

世界初!? ラジコンパーツが自販機で買える!

2010年06月30日 17時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

これからは自販機でパーツを買う時代!

 これまで、痛油(関連記事)やラジコンパーク(関連記事)など、斬新試みで話題を振りまいてきたT&E。クルマ業界ではVERTEXというブランドでエアロパーツを販売している、知る人ぞ知るショップなのだ。そんなT&Eがまた新しい試みを始めたという。

この自販機をプロデュースした、T&E代表でもありD1ドライバーでもある上野高広選手(右)と、YOKOMOが誇るRCカー世界チャンピオンの広坂正美氏(左)

 ん? 自動販売機? この自販機、よく見ると売っている商品がジュースでもタバコでもなく、なんとラジコンのパーツ。そのパーツの中でも頻繁に消耗するパーツを中心にラインナップされているのだ。

 なお、この自販機は現在、神奈川県のレジャーランド厚木店に第1号機が設置されている。レジャーランドといえば24時間年中無休で有名なアミューズメント施設。この中にラジコンコースもあるのだが、もし深夜にラジコンで遊んでいてクラッシュしてしまったら、パーツを家に置き忘れてしまったら、パーツが必要になったけどショップまで行く時間がない、などなどそんな悩みを一挙に解決してくれるのだ!

 これで安心して朝までラジコン三昧できる! ただし、財布の中身には注意だ!

上野選手みずから、実演。取り扱っているパーツのブランドは、安心のYOKOMO製。コースの特色や要望によって他のメーカー品ももちろん取扱可能とのこと。パーツのラインナップは約40点を用意している。ジュースやタバコを求めてこの自販機に近づいた人は、ビックリすることだろう
アフターフォローはT&Eが担当する
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社