このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

奇術師の次はエスパー? レールガン第2期OPが発売!

2010年02月16日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 南條愛乃さんが加入した新生fripSideの2ndシングル「LEVEL5-judgelight-」が発売された。前作の「only my railgun」に続いて、現在放送中のアニメ「とある科学の超電磁砲」のオープニング主題歌に採用されている。発売されたパッケージは、プロモーション映像を収録したDVD付きの初回限定生産盤と通常盤の2種類。
 前作の「only my railgun」のプロモーション映像には、奇術師のマギー審司氏が出演したことでネットを中心に大きな話題となっていたこともあり、「LEVEL5-judgelight-」のプロモーション映像にも注目が集まっていた。初回限定生産盤のDVDをエンドレス再生しているショップもあり、映像を見る限り前作に引き続き、マギー審司氏と思われる人物が出演しているほか、エスパーとして日本国内では高い知名度を持つ人物の出演も確認できた。ショップスタッフは「今回のPVもネタ要素満載なので、ネットで話題になれば、初動以降の動きにも期待できるんじゃないでしょうか」と話していた。

「LEVEL5-judgelight-」のPV収録のDVD付き初回限定生産盤の価格は1890円。CD本体のみは1260円となっている

みのりんのアルバム初回特典にBD付きが登場!

 一昨年の2ndアルバム「Parade」から1年3ヵ月、茅原実里さんの3rdアルバム「Sing All Love」が発売となった。茅原さん初の映像ディスク付きアルバムとなっており、映像ディスクには昨年夏に河口湖で行なわれた屋外ライブ「Minori Chihara Live 2009 SUMMER CAMP」を収録している。
 アルバムの特典ディスクには、音楽CDの特典としては珍しいBlu-rayディスク版とDVD版の2種類の映像ディスクが用意されているため、BD版の初回限定盤とDVD版の初回限定盤と通常盤の3種類のパッケージによる発売となっていた。
 販売初日ということもあり、秋葉原のショップではBlu-ray版とDVD版両方とも購入していく猛者たちの姿も見られたが、多くのファンはBlu-ray版を購入していたようだ。ショップスタッフは「売れ行きには波がありますが、好調に動いていますよ」と話していた。

Blu-ray版の「Sing All Love」の価格は4800円となって言いる
DVD版の「Sing All Love」は、3800円、通常盤は3000円となっている
AKIHABARAゲーマーズ本店では、店頭販売も行なっていたアニメイトでは、12月に発売された「PRECIOUS ONE」と2月24日発売のニューシングル「やさしい忘却」の3枚連動応募特典が用意されている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社