このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

大きなお友達にカルト的人気アニメ「キルミンずぅ」が発売!

2010年02月10日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3姉妹が不思議なコンパクト「キルミン」を手にして“着ぐるみ”“動物”の2形態に変身できるようになったことで、始まるドタバタギャグアニメ「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」の第1巻が発売された。一部の大きなお友達の間で大人気の作品で、夕方の本放送に加えて、深夜に再放送が行なわれている。
 発売された第1巻には、テレビ放送の本編に加えて、再放送のみで放送されている「あにゃまる探偵キルミンずぅ+」実写パート映像が映像特典として収録されている。ジャケットイラストを使用したスペシャルシールも同梱されているなど、大人も子どもうれしい内容となっているようだ。
 作品の特性上、大々的に売れているといったショップは見られなかったものの、男性客の多いショップでは、ある程度予約が入っていたようで「ほとんどが予約ですね。予約が思った以上に入っていて驚きました」と話すスタッフもいた。

声優として本格的に復活した丹下桜さんが出演しているので注目の「キルミンずぅ」の第1巻は3990円

1月アニメのOP、EDが大量に発売

 1月に放送の始まったアニメのオープニングやエンディング曲を収録したCDが大量に発売されていた。そのなかでも複数のショップで好調に動いていると声が上がっていたのは、第3期となる「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のエンディングを歌うmarble「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」だ。
 marbleは、これまで放送された“ひだまりスケッチ”シリーズの全ての放送でエンディングを担当しており、今回で3曲目。ED曲「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」のほか、カップリングとして表題曲とは正反対な雰囲気のゆったりとした「ドゥラリ」の2曲を収録している。

「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」の価格は1200円。AKIHABARAゲーマーズ本店では、発売記念イベント参加券の配布も行なわれていた。詳しくは同店公式ウェブサイトかmarbleの公式ウェブサイトにて

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ

デル株式会社