このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ときメモ4の主題歌「手のひらの勇気」の発売記念イベント開催!

2009年12月05日 12時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 12月3日に発売を迎えた恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル4」の主題歌「手のひらの勇気」を歌うアイドルグループときめきアイドリング!!!の発売記念握手会&スペシャルライブが、ソフマップアミューズメント館にて開催された。

ときめきアイドリング!!!の歌う「ときめきメモリアル4」主題歌「手のひらの勇気」の価格は1000円。表ジャケットはメンバー全員で、裏ジャケットには描き下ろしのイラスト

 握手会は「手のひらの勇気」と「ときめきメモリアル4」を購入したユーザー全員が参加でき、スペシャルライブには同店店頭で行われた抽選会でスペシャルライブ参加券を当てた人のみが参加できるというもの。
 この日のスペシャルライブに登場したのは、ときめきアイドリング!!!の7人のうち、外岡えりかさん、横山ルリカさん、三宅ひとみさん、橘ゆりかさん、大川藍さんの5人。なんと「ときめきメモリアル4」のきらめき高校の制服姿での登場した。

昼過ぎから行なわれていた握手会には、雨にも負けずファンが詰め掛けていたこの日のイベントに出演した5人は全員女子高生! 若さ溢れるブレーザーに黒ハイソックス姿に、筆者の眼は釘付けに……

 スペシャルライブはライブとトークの2つのパートから構成されていた。トークコーナーでは、川嶋あいさんが作詞作曲を行なった“手のひらの勇気”について「学生のメンバーにとっては共感しやすく、歌っていて非常に楽しいです」と話した。

ライブを披露するときめきアイドリング!!!の5人

 メンバーが身に付けていたきらめき高校の制服について「これまではセーラー服でしたが、『ときめきメモリアル4』からはブレザーになりました。すごくかわいい制服で、このまま学校に来ていきたいです」とも話していた。当初は、“手のひらの勇気”を1回だけ歌う予定だったのだが、ファンの熱いオーラでなんと2回目のライブパフォーマンスも披露。最後はライブを終えたばかりのメンバー5人による握手会も行なわれ、熱い熱いイベントは終了となった。
 ライブ終了後に、ときめきアイドリング!!!のメンバーから、本記事を見てくれているみんなにスペシャルメッセージをいただいた! ファンは画面の前に正座をして、そうじゃない人も、とりあえず正座をして見てくれ!

ときめきアイドリング!!!からのメッセージ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社