このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

メイドさんだけが萌えじゃない!巫女さんカフェにシスターカフェ!

2008年08月24日 20時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 メイド喫茶にあって、メイド喫茶に非ず。本日紹介するのは、ミニスカートの巫女さんがおにぎりを握ってくれる巫女さんカフェ。そして神と神父様にお仕えするシスターカフェだ。
 神が和と洋で違うように、お店の雰囲気も正反対の巫女 VS シスター。わいわいエンターテインメント系「巫女さんカフェ」で楽しむか、高級感溢れる静かな空間「St.グレースコート」で本格料理に舌鼓を打つかは、神のみぞ知ること。
 おお! 神よ! 我々はどちらを選べばよいのでしょうか?

巫女さんたちと祈願しよう!学業?金運?恋愛運?
和風にこだわった巫女さんカフェ

 マニアの属性は色々とある。妹系にツンデレ、姉系にメイドさん、獣っ娘にツインテールとさまざまだ。そこに登場したのが、ウェイトレスさんが巫女装束をまとってサービスしてくれる「巫女さんカフェ」。決して多数派とはいえない巫女さん属性。とはいえお店の繁盛振りを見ると、巫女さん属性はアキバを中心として着々と層を広げているようだ。

 本格的なライブハウスも備えた「巫女さんカフェ」は、巫女テインメントの総本山!

※「巫女さんカフェ」は、特定の神社や宗教団体ではありません。アミューズメント喫茶として営業しています。


●特徴

 巫女さんカフェの特徴は、言うままでもなく巫女さんが給仕してくれるところだ。ただ下が袴ではなく、朱のミニスカートという点に巫女さんマニアは注意していただきたい(笑)。筆者が思うに、神社の巫女さんこそミニスカートにするべきではないか? と思うのだが……。

 さらに嬉しいのは、中央通り沿いにありアクセスが楽という点と、ちょっとお腹の空いたときに食べられるおにぎりなどの和テイストを味わえること。日本人のファーストフードは、おにぎりである!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ