このページの本文へ

親バカな上司への贈り物にもピッタリ

デジタルなキーホルダーで愛をはぐくめっ!

2008年06月06日 00時43分更新

文● 小橋川誠己/アスキーネタ帳編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「子どもができると男は変わる」。最近、身の回りでそんな男どもをたびたび目撃している。険しい表情でキーボードをたたいていた私の元上司は、机の上はもちろんのこと、パソコンの壁紙、はたまたケータイの待ち受け画面まで子ども一色にしてしまった。もちろんお子さんを愛することはすばらしいことだが、愛に飢えた独身男が想像するのはちょっとね……(遠い目)。

 まあそれはともかく(前置きが長くて申し訳ない)、いつも愛娘(息子)を見てニヤニヤしているパパにオススメのアイテムを見つけたぞ!

デジタルフォトフレーム

 45×45×15mmのこのキーホルダー、実は1.5インチの液晶を搭載したれっきとしたデジモノ。お好みの画像を表示させることができる、いわば“キーホルダー型のデジタルフォトフレーム”というわけだ。

 一度に持ち運べる画像は31枚。好みの画像を指定して表示するほか、スライドショーもできる。充電やデータのコピーはUSBケーブルでPCに接続して行なうとのこと。ちなみに、常に画像が表示されているわけではなく、しばらく操作しないと自動的にパワーオフになるそうだ。

 もちろん、お子さん以外にも、愛する奥さんや恋人との素敵な思い出の写真を持ち運んでもいい。なんといっても、デジタルなので気分次第で写真を変えられることが魅力だ。「もうあんたの顔なんて見たくないよ」なんて気分のときには写真を変えてしまえばいい。ん? ということはあの子とあの子の写真も同時に持ち運べるわけか……。使い道は(意外と)いろいろと広がりそう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART