このページの本文へ

待ってました!FPSゲーマー向け分離型コントローラのPS3版が販売開始!

2007年08月01日 23時10分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 プレイステーション3専用のSplitFish製FPSゲーマー向け分離型コントローラ「FragFX」の販売がUSER’S SIDE本店で始まった。発売を心待ちにしていたユーザーも多いと思われる注目のゲームデバイスだ。

「FragFX」 ついに発売された待望のPS3版FPSゲーマー向け分離型コントローラ「FragFX」。初回入荷は予約で完売しており、今回紹介するのは2回目の入荷となる製品。それでも早めの完売が予想される

 この製品は、今年4月に発売されたプレイステーション2専用のコントローラ「edgeFX」のプレイステーション3対応モデル。右が視点や照準移動に使うマウス、左が手に持って使えるヌンチャク型(?)コントローラ、そして膝に乗せるタイプのマウスパッドという構成は以前と同じ。プレイステーション3版のFPSタイトルも増えており、まさにうってつけのタイミングでの登場といえる。オンラインの場で「くっ!マウスなら……と」悔しい思いをしていたユーザーも「これでPCで培ったスキルが活かせる!」というわけだ。価格は8820円。人気のため早目の完売が予想される。

マウス
視点や照準移動に使うマウスと手に持って使えるヌンチャク型(?)コントローラ。オンラインの場で「くっ!マウスなら……と」悔しい思いをしていたユーザーも、明日からは別人のような動きが可能…かも

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中