このページの本文へ

アキバのホコ天騒然!! あの“全裸系”アイドル4人が路上ライブ敢行!

2007年07月24日 23時58分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
集合写真

――アキバのホコ天で突如、人気アイドル4人が路上ライブ!?

 22日の13時頃、秋葉原の中央通り内に設けられた歩行者天国で、グラビア等で人気の南明奈さん、秦みずほさん、安藤成子さん、川村あんなさんの4人が、8月2日から行なわれる舞台『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』(主催:マーベラスエンタテインメント/ネルケプランニング)のプロモーションのため、路上ライブを敢行した。

 ウミショーは、はっとりみつる氏が週刊少年マガジンで連載する人気漫画で、神奈川県にある“県立海猫商業高等学校(略してウミショー)”の水泳部に所属する個性豊かなキャラクターたちが織りなすドタバタコメディ。絵柄がとてもかわいく、ちょっぴりエッチな要素もあったりして、幅広い層から支持されている。

 舞台化にあたっては、南さんが主人公の“蜷川あむろ”役で、秦さんが“魚々戸真綾”役、安藤さんが“黄瀬早苗”役、川村さんが“生田蒔輝”として出演。路上ライブには現れなかったが、矢吹春奈さんが“織塚桃子”役、愛川ゆず季さんが“静岡みれい”役、仲村みうさんが“姫川佳織”役で登場する。人気もトップクラスにある7人が出演するほか、物語の設定上、全員が競泳水着になっている点も話題だ。

 4人が現れたのはミスタードーナツ前。事前の告知は、開始数分前からスタッフが配り始めたウミショーのビラくらい。しかし、この周辺は路上パフォーマンスやメイドの撮影目的でカメラを持ち歩く人が密集する地帯である。辺りが「何かが起こるぞ」という雰囲気になってくると、瞬く間に押し合いへし合いの人だかりができてしまった。

4人集合1 4人集合2
舞台化にあたっては、南さんが主人公の“蜷川あむろ”役で、秦さんが“魚々戸真綾”役、安藤さんが“黄瀬早苗”役、川村さんが“生田蒔輝”として出演。路上ライブには現れなかったが、矢吹春奈さんが“織塚桃子”役、愛川ゆず季さんが“静岡みれい”役、仲村みうさんが“姫川佳織”役で登場する

 いずれも白を基調とした超ミニスカートなウミショーの制服姿。舞台で披露する予定の歌を1曲だけ振り付けを入れつつ披露し、途中の間奏のところで伴奏がトーンダウン。「8月2日から、8月8日まで、新宿のスペース・ゼロにて『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』の舞台を行ないます。舞台終了後はみなさんと握手をするので、ぜひ見に来てください。よろしくお願いしま~す!」と南さんが元気にアピール。集まってくれた人たちに対するサービスとして撮影の時間が少しだけ設けられ、それが終わると瞬く間に撤収となった。

 開始から終了までわずか5分足らず。消え去る4人のあとを追っていく人もちらほらいたが、特に大きなパニックにはならずに終わった。舞台まであと1週間足らず。公式HPのブログでは稽古の様子なども面白おかしく語られているので、チェックしててみはどうだろうか。

安藤成子 秦みずほ
安藤成子さん秦みずほさん
南明奈 川村あんな
南明奈さん川村あんなさん

■プロフィール

南明奈(みなみ・あきな)
生年月日:1989年5月15日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T160、B80、W56、H83
趣味:香水集め
特技:和太鼓

秦みずほ(はた・みずほ)
生年月日:1989年11月7日生まれ
出身地:長野県出身
血液型:AB型
サイズ:T160、B82、W56、H84
趣味:ブログ、映画鑑賞
特技:書道

安藤成子(あんどう・せいこ)
生年月日:1987年5月8日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T162、B88、W58、H87
趣味:ダイビング、ゴルフ、DVD集め、ケアベア集め、クラシックバレエ、ヒップホップ
特技:英検3級、ダイビング

川村あんな(かわむら・あんな)
生年月日:1986年4月25日生まれ
出身地:鹿児島県出身
血液型:O型
サイズ:T160、B88、W59、H86
趣味:歌を歌うこと
特技:バレーボール、水泳

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社