このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第384回

アラサーが体重を毎日公開!

調味料がキモのビール「グルメビア」を飲んでみた~747、748、749日目~【倶楽部】

2018年07月20日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの飯担当ナベコです。今日もビール、明日もビール!

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

調味料で味を整えた異色の「グルメビア」を飲んでみた

「Innovative Brewer グルメビア」7月24日、ファミリーマートなどで発売。

 サッポロの子会社であるジャパンプレミアムブリューは「Innovative Brewer グルメビア」を7月24日発売します。価格は1缶310円前後。これまでの概念に縛られない自由な発想のビールがテーマのイノベイティブブリュワーによる新製品。ひと足先にサンプルが手に入ったので、飲んでみました!

 グルメビアは、食塩、黒こしょうなどを使用して味を整えたビールとのこと。原料は、麦芽、ホップ、ライムピール、黒こしょう、食塩です。今年4月、ビールの副原料の範囲が広がったので、発泡酒ではなくビール区分に認められる製品。

原料に食塩、黒こしょうなどを使用。

 塩、こしょうを加えたビールはどんな味でしょう?

 うまみが、濃いです。塩がきいていることで、ビールの風味やコクが強調されるのでしょう。たっぷりしたうまみを楽しめるビールです。後味は、こしょうとライムピールの風味でほんのりスパイシーで爽やか。

 味が濃いので、贅沢感があります。たくさんガブガブ飲むというより、1缶をちょっとずつ堪能するのがよさそう。

 グルメビアは、ファミリーマート、サークルK、サンクス、首都圏のスーパーマーケットを中心に展開。エリア限定になるので、一部のエリアでは扱いがありません。価格はちょっと高いですが、1缶でもしっかり満たされるビールなので、自分へのご褒美にいいかもしれませんよ。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●747日目

朝・昼 しらす丼
おやつ ワイン おやつ 桃 夜 チリビーンズ ステーキ
酒 ビール ビール ビール ワイン ワイン ワイン

週末でした。お昼はしらす丼を食べました。
おやつワイン。
夜は、チリビーンズ。

●748日目

朝 パン
昼 こちの天ぷら ごはん
夜 モロヘイヤのおひたし 冷奴 など
酒 ビール ビール サワー

「こち」という珍しい魚の天ぷら。見た目がなまずみたいで、骨が多いけど、キメが細かくてとても上品な味。おいしかったです。
ネバネバのモロヘイヤ。
豆腐を食べました。

●749日目

朝 ご飯 のり 味噌汁
昼 たこ焼き
夜 ゴーヤチャンプルー
酒 ビール ビール

夜は、ゴーヤチャンプルー。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!