ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第116回

しかもデータ容量はどのプランでも対象に

人気格安SIM 2ヵ月無料で音声通話が使えるオススメキャンペーン開始

2018年02月28日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安SIMを契約するとき、データ専用SIMか音声通話SIMのどちらを契約するか迷うことがあります。データ専用SIMは、音声通話ができないかわりに、音声通話SIMに比べて基本料金などが安かったり、最低利用期間が無かったりといったメリットがあります。無論、音声通話を使えないだけなので、メールやSNS、アプリなどは問題なく利用可能です。一方で音声通話SIMは、その名のとおり音声通話が可能なSIMのこと。これは、080や090などで始まる電話番号を使った通話を使う人向けのSIMです。

 最近では、LINEなどのコミュニケーションアプリで無料通話を使う人が増えてきました。アプリ経由での通話であればデータ専用SIMで利用できます。しかし、固定電話に対して電話する人は音声通話SIMを選ぶ必要があります。

 今回紹介するお得な情報は、音声通話SIMを新規契約から2ヵ月間、月額基本料金が無料になるという内容。しかもデータ容量は全プランが対象ということで、いずれのデータ容量を選択しても音声通話SIMであれば、契約から2ヵ月は基本料金が無料になるのです!

 この格安SIM事業者ではいくつかのデータ容量とそれに付随するオプションを備えています。通常の音声通話SIMのプランであれば月額基本料金は、データ容量3GBが1690円、5GBが2220円、7GBが2880円、10GBが3220円です。また、オプションを追加したプランだと、3GBが2390円、5GBが2720円、7GBが3280円、10GBが3520円です。いずれの料金も税抜です。いずれのプランに加入しても、契約から2ヵ月間は月額基本料金が無料になるのです。つまり、オプション追加した10GBのプランに契約した場合、月額3520円のところ、2ヵ月間が無料になるので7040円もオトクです!

 今回のキャンペーンは音声通話SIMのみが対象です。データ専用SIM(およびSMS付きデータSIM)は対象外ですのでご注意ください。また、無料になる対象月は、契約した月とその翌月です。つまり、本日(2月28日)契約するよりも、3月1日に契約したほうが断然オトクです。最低利用期間は契約した翌月を1ヵ月目と計算し、12ヵ月目の末日までです。

 本記事の続きで、おとくな格安SIM事業者を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

iPhone-2018年2月24日掲載
格安SIMならiPhone SEを月額2138円で使える オトクなキャンペーン実施中
格安SIM-2018年2月23日掲載
格安SIM初期費用わずか2円! 激安で使えるオススメキャンペーン
腕時計-2018年2月8日掲載
激安スマートウォッチ3600円 iPhone、Android対応SNS通知機能付き

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!