このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第108回

時計というよりはブレスレット?

激安スマートウォッチ3600円 iPhone、Android対応SNS通知機能付き

2018年02月08日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 スマートウォッチって聞いたことはあるけど、実際高いんでしょ……そう思っている方は少なからずいるようです。国内ではiPhoneユーザーが多く、スマートウォッチというと「Apple Watch」の印象が強いからかもしれません。同時に、iPhoneではApple Watchしか使えない、と思っている人もいるそうな……。

 いわゆる「Android Wear」と呼ばれるスマートウォッチもiPhoneで利用可能です。フォッシルやマイケル・コースなどなど、さまざまなブランドから発売されています。

 と、いいつつもスマートウォッチも決して安くないのも事実。このセール情報を取り上げる連載でも数々のキャンペーンを紹介していますが、スマートウォッチは安くても1万5000円前後の製品が多いです。まぁApple Watchに関しては最新モデルは4万円近くするのですがね。

 スマートウォッチでできることは、主にライフログとしての歩数計や心拍計機能、メールや電話、各種SNSでの通知をお知らせする機能、そして腕時計としての機能などが挙げられます。

 さてさて。今回この連載で紹介するのは、3599円で購入できるスマートウォッチです。販売ページでは「スマートブレスレット」とも記載されています。それくらい見た目がスタイリッシュな製品。日常での利用はもちろん、汗や雨、水しぶき程度なら問題ないとのことで運動時にもオススメです。

今回紹介するスマートウォッチ。お値段3599円

 また、スマートウォッチを使う上で気になるのが「充電」について。今回紹介している製品は、連続使用で2,3日使えると記載されています。充電方式はUSB接続口に差し込むだけ。

 実際にこの製品を使ったわけではないので、具体的な使用感などは記載できません。が、非常に安いスマートウォッチなので、お試しとして購入するのがいいのかもしれません。

 本記事の続きで、激安スマートウォッチを紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安スマホ-2018年2月1日掲載
格安スマホ人気機種「HUAWEI P10 lite」が100円に 激安セール再び開催
格安SIM-2018年2月3日掲載
格安SIMおすすめ 相場下回る月額1300円でデータ容量4GB+音声通話使えるキャンペーン実施中
腕時計-2018年1月25日掲載
腕時計G-SHOCKがセール中! 60%以上オフで5000円で購入できるモデルも

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!