このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第112回

<数量限定>タイムセールで参考価格から40%以上オフです

無線LANルーターTP-Link製品5273円でお買い得 11ac対応でWi-Fi高速

2018年02月17日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

Archer C1200

 自宅に光回線を通してネットなどをサクサク利用している人は多いかと思われます。また、最近では大人気ゲームの新作品が登場したことで、これまではネット回線を契約していなかったけど、これを機会に申し込もうとしている人もいるかもしれません。

 実は筆者も先日自宅のネット環境を整え直しました。といっても、プロバイダーを乗り換えただけなのですけどね。そのときに無線LANルーターも買い替えました。買い替えたのが「TP-Link」の製品です。選んだ理由は、11acに対応していること、値段が安いこと、の2点。久しぶりにルーターを買い替えたのでまったく知らなかったのですが、スマホアプリでルーターの設定ができるようになっていました。基本的な初期設定がアプリだけでできたり、不審な端末からのアクセスを遮断できたり、かなり便利でした。初期設定は結構手間がかかって面倒な作業ですが、TP-Linkのアプリだと簡単にできたので私の中では評価高いです。

 無線LANルーターはバッファローをはじめ、さまざまなメーカーから製品が登場しています。正直、ネットの回線契約時やルーターが故障したときくらいしか無線LANルーター本体を買い換える機会ってそこまでないのではないでしょうか。自宅ではネット環境完備しているけど、使っているLANルーターはいつ購入したかわからない……それくらい昔から同じ製品を使っている人もいるのでは?

 直近数年で登場した無線LANルーターにはほぼ搭載されておりますが、Wi-Fiに「11ac」という規格があります。無線LANルーターは11acに対応しているか否かで判断する人って結構いるのではないでしょうか。11acとは2013年3月から国内で使えるようになったWi-Fi規格のこと。それまでの「11n」という規格に比べて通信速度は約11.5倍、複数のスマホやパソコンを同時に接続して使ったときでも安定した高速通信を実現できる規格です。細かい説明はバッファローの「『11ac』でできること」がものすごくわかりやすいので興味がある方はご一読を。

 このお買い得製品を紹介する今回の連載では、TP-Linkの無線LANルーター「無線LAN ルーター Archer C1200」を5273円で購入できる通販サイトを紹介します。無論、11acに対応しており、戸建ての家などでもバリバリ活躍できる製品です。紹介する通販サイトでは、参考価格が8970円なので、実に41%オフの価格で購入できるのです! 数量限定のタイムセールなので気になる方はお早めに。

 本記事の続きで、TP-Linkの無線LANルーターを安く購入できる通販サイトを紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安スマホ-2018年2月1日掲載
格安スマホ人気機種「HUAWEI P10 lite」が100円に 激安セール再び開催
格安SIM-2018年2月3日掲載
格安SIMおすすめ 相場下回る月額1300円でデータ容量4GB+音声通話使えるキャンペーン実施中
腕時計-2018年1月25日掲載
腕時計G-SHOCKがセール中! 60%以上オフで5000円で購入できるモデルも

この連載の記事
ASCII倶楽部にて、週刊アスキーの人気ルポ漫画『カオスだもんね!PLUS』が、まとめて読める新コンテンツがついに配信開始!

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!