このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第105回

今夜21時からのタイムセール

格安スマホ人気機種「HUAWEI P10 lite」が100円に 激安セール再び開催

2018年02月01日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安スマホとして、格安SIM事業者がさまざまなスマホ端末をラインアップしています。何を選んだらいいのか迷ってしまうことも。最近はアップル「iPhone 6s」シリーズを取り扱う事業者が増えているものの、一括購入すると32GBでさえも5、6万円前後してしまいます。

 そんななか、多くの格安SIM事業者で取り扱っているスマホでオススメするのがファーウェイの「HUAWEI P10 lite」。昨年発売した機種で、販売開始時はおおよそ3万円前後で売られていました。

 オススメする理由はいくつかあるので簡単に紹介すると、スマホのロック解除以外にもカメラのシャッター操作や着信応答など使える便利な「指紋センサー」、iPhone 6sよりも大きい3000mAhの「バッテリー」、そんなバッテリーがゼロになっても約30分で40%以上回復できる「急速充電」などの機能を備えています。

 先にも書いたように、当初は3万円前後の価格であったものの、とあるSIM事業者では今夜21時から機種代一括100円という激安価格のセールが開始します。

 セールを実施するのがSIM事業者であるため、SIMとの同時契約も必要です。加入するプランは月額1980円の音声通話+2GB/月額2980円の音声通話+6GB/月額4980円の音声通話+14GBプランのいずれか。契約は2年スパンとなっており、契約更新月でない期間に解約をすると解除料として9500円発生するので、こちらだけお気をつけください。とはいえ、au、ドコモ、ソフトバンクのキャリアに比べれば安い料金でスマホを運用できるため、オトクであることは間違いありません。

 本記事の続きで、格安スマホHUAWEI P10 liteを100円で購入できる格安SIM事業者を紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

格安スマホ-2018年1月13日掲載
iPhone SE激安機種代一括9800円セールに 格安SIMと同時契約で
格安SIM-2018年1月20日掲載
格安SIM データ通信SIMを3ヵ月「無料」で使えるキャンペーン登場
腕時計-2018年1月25日掲載
腕時計G-SHOCKがセール中! 60%以上オフで5000円で購入できるモデルも

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!