ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第36回

あの家電量販店でPC買うと1万円オフになって、おまけがもらえる

2017年03月24日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あと1万円安かったら買うのに

 そろそろ新生活も始まるし、必要なものも大体揃った。あとはパソコンを買うだけだ。せっかくだから、いいパソコンが欲しい。気に入ったパソコンで最高の新生活をスタートしたい。

 どれどれ、どんなパソコンがあるんだろう? いまって。へー。変形するんだー。タブレットにもなるんだなー。ふーん。で、いくらするんだろう? わ、13万円? そっかー。惜しいなー。12万円なら買ったんだけどなー。

 こういうことって、ありませんか? あと1万円くらい安かったら買ったんだけど……ということ。6万円では買えないけど、5万円なら買いたい。9万円だと高いけど、8万円なら許容範囲かな。みたいな。私の場合、大体20万円を超えてくると1万円くらいの差が小さく思えてきて、22万円でも23万円でも買うものは買う。という気持ちになることが多いですが、それでも確かに1万円の差は存在するのです。

 1万円あればいろいろできます。おいしいものを食べるとか、でかけるとか、飲みに行くとか。そんなわけで前置きが長くなりましたが、パソコンがあと1万円くらい安かったらな、という願望に答えるキャンペーン、見つけました!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!