このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2018レポート 第50回

HyperX、同社初のPS4用ヘッドセットとインイヤー型イヤホンを発表

2018年09月25日 15時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●北村/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

HyperXマーケティングディレクター
Susan Yang氏に突撃取材

 発表会終了後、発表会で新製品を解説したSusan Yang氏にインタビューできる機会に恵まれた。突如発表された「Cloud for PS4」と「Cloud Earbuds」について、詳しく語ってもらった。

Susan Yang氏

――「Cloud for PS4」の特徴をお聞かせください。

【Susan氏】いままでの製品もPS4で使えていました。たくさんのユーザーが、すでにPS4でご利用いただいています。ですが「Cloud for PS4」は公式ライセンスを取得しています。

――公式ライセンスを取得することは重要でしょうか?

【Susan氏】我々はXbox One公式ライセンス商品「HyperX CloudX」を発売しています。この商品を発売してから市場調査した結果、公式ライセンス商品だとユーザーが安心して購入してくださるという結果が出ました。なので今回の「Cloud for PS4」も、ライセンスを取得して、さらにPS4に似合う青を採用しました。

――製品のウリをお聞かせください。

【Susan氏】他の製品と同様に、高品質・高音質に作ってありますので、安心して使っていただけます。丈夫なアルミニウムのフレーム、操作しやすくてじゃまにならないインラインコントローラー、着脱できるノイズキャンセルマイク。自信を持って紹介できる製品です。

――Nintendo Switchユーザーに向けて、インイヤー型イヤホン「Cloud Earbuds」も発表されましたね。

【Susan氏】本日は東京ゲームショウなので「Nintendo Switchユーザーに最適」と紹介しましたが、もちろんモバイルオーディオプレイヤーやスマートフォンでもお使いいただけます。こだわったのは、屋外で使いやすい製品というところです。

――具体的にどこが気に入っていますか?

【Susan氏】形が崩れにくい収納ポーチがついてくるのがわかりやすいのですが、個人的には「L型」のプラグが便利だと思います。真っ直ぐなプラグだと端末につけたときにジャマですよね? 「Cloud Earbuds」はジャマにはなりません。

――確かにL型プラグは便利ですね。

【Susan氏】もちろん、音質のよさは言うまでもありません。HyperXの製品なので安心して使ってください。屋外でいい音を聴きたい人は、ぜひ試してください!

――ありがとうございました。

【関連サイト】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中