このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第406回

人気の和シリーズ新作

【うますぎ】ハーゲンダッツ華もちがさらにおいしく 2月27日発売

2018年02月21日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ハーゲンダッツ 華もち 桜もち」

 もう一方は、桜もちを表現したハーゲンダッツ。

 蓋を開けてフィルムをはがすと、ピンク色で蜜のような質感のソースが広がっています。こちらは、梅酢に漬込んだ桜の花を使ったソースとのこと。見た目からして春らしくて華やぎます。

 こちらも3層構造。内容は以下です。

・1 梅酢につけた桜の花を使用した桜ソース
・2 柔らかなおもち
・3 塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせた桜アイスクリーム

 スプーンですくうと、このように、おもちがもち~。栗あずきより、もちの伸びが良いと感じました。

もち~

 食べてみますと、桜あんの独特な味わいに塩味がアクセントになっていて、とても繊細。もちの弾力も心地よく、桜もちならではの渋みがあるおいしさを見事に表現しています。

 桜もちは、栗あずきより甘さが控えめ。桜の葉パウダーが使われているなど、上品であると同時に少し複雑な味わいなのでツウ好みです。桜もちが好きな人は、想像を超える完成度の高さに驚くはず。

324円で、デパートの和菓子に匹敵する満足感。

 栗あずき、桜もちはいずれも、和素材をふんだんに使用し、さまざまな食感を楽しめる奥深いアイスクリームに仕上がっていました。324円という価格はコンビニのアイスクリームにしては高く感じるかもしれませんが、デパートなどで買うスイーツと匹敵する満足度でだったため、人気が出るのもわかります。

 今年の華もちシリーズも話題になることは間違いなし。華もちシリーズのファン人も、初めてという人もぜひお試しあれ!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。Facebookやってます! ※写真は若作りしています。

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧