このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第404回

ついに全国発売

ルマンドが丸ごとモナカアイスに

2018年02月16日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
待っていましたぁ。

 「ルマンドアイス」がついに全国で食べられるようになりました。

 ブルボンは2月12日、ルマンドアイスを関東地域1都6県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)で発売しました。ブルボンのロングセラーであるクッキー菓子「ルマンド」をイメージしたアイスクリームで、価格は240円前後。

ルマンドアイス

・メーカー:ブルボン
・価格:240円前後
・カロリー:1個あたり336kcal

 ルマンドアイスを「見たことある」という方も多いはずです。そう、ルマンドアイスは2016年夏に新潟県および北陸3県(富山県、石川県、福井県)で初登場。以降、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国および関西地域などへ販売エリアを拡大しておりました。

 ですが、東京を含め関東圏では販売はなく、関東の方にとって評判は聞くけれど食べられないという憧れの製品でした。

 そんなルマンドがアイスがついに全国展開! 記者は初めて実物を見ることができました。さっそく食べてみましたよ。

食べてみました

 袋から取り出すと中身はこんな感じ。モナカアイスで4つに割れるようになっています。この中にルマンドが丸ごと入っているということですが……。

 切ってみたところ断面はこんなふうになっていました。確かに、ルマンドが入っています。4つ区切りのモナカにひとつずつで、計4個のルマンドが入っているようですよ。

 食べてみると、アイスクリームの中にサクサクしたルマンドの食感を感じられて、絶妙なバランスです。ルマンドならではのココア風味のクリームもアイスに相性良し。

ルマンドの雰囲気があって、紅茶に合いそうなアイスモナカでした。

 モナカアイスの比重が高く「ルマンドを食べている」というよりかは「モナカアイスを食べている」という感覚が強いです。その上で、ルマンドのサクサクした食感が上品さを添えており、紅茶にも合いそうなアイスに仕上がっています。

 モナカタイプなので手を汚さず気軽に食べられます。仕事中の息抜きに食べるのもよさそう。実食のYouTubeもありますので、こちらもぜひご覧ください!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。Facebookやってます! ※写真は若作りしています。

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!