このページの本文へ

1.2万円で買える! 約3年前のハイエンドスマホ「Xperia Z3」の激安中古品

2018年01月06日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 かつてソニーのフラッグシップスマートフォンだった「Xperia Z3 SO-01G」の激安特価がアキバ店頭に登場。イオシス アキバ中央通店などのイオシス各店にて、期間限定で1万2018円で販売中だ。

発売から数年が経つが、スペックが高くいまだに人気の高い「Xperia Z3 SO-01G」が激安特価に。なんと約1.2万円で購入できる

 発売は2014年とやや型落ち感があるものの、かつてのソニー製フラッグシップスマートフォンが激安価格で購入できる。Xperiaシリーズは歴代人気が高いスマートフォンだが、特に「Z3」世代は後継の「Xperia Z4」が爆熱仕様で不人気だったこともあり、一時期はかなりの高値をつけたこともある人気機種だ。

 今回の価格は14日(日)まで同店で開催されている初売りセールの特価で、状態は外装などに難ありの中古Cランク品。個体によってはコネクターカバーが欠損しているものもあるため、ある程度割り切って購入する必要がある。

ドコモLTEに対応する当時のハイエンド機種。状態は中古Cランク品で、場合によってはコネクターカバーが欠けているものも

 主な仕様は、ディスプレーがフルHDの5.2型液晶、プロセッサーはクアッドコア2.5GHz、メモリー3GB、ストレージ32GBを実装。4K動画撮影にも対応する2070万画素カメラを備え、OSはAndroid 6.0までのアップデートが可能だ。

 なお、ショップによる保証は1ヵ月間。カラーはホワイトのみで、「在庫は50台以上」(ショップ)とのこと。サブ機や“つなぎ”のスマートフォンとしてはまだ十分な性能をもっている優良端末のため、気になる人は期間内に店頭をチェックしておこう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン