このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

これで見納め!グラビア業界が震撼した安枝 瞳のラスト水着

2017年05月01日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 絶妙なヒップラインでファンを虜にしてきた安枝 瞳さんがグラビア卒業を宣言!ラストグラビア写真集「やっさん」(発行元:徳間書店、定価:5400円)の発売記念握手会が4月30日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催された。

 3月23日に29歳を迎えたとき、ブログで卒業を発表した安枝さん。大台に乗る前に卒業……というのは理解できるが、30歳を超えても活動を続けるのが最近のトレンド。握手会開始前の取材にも、多くの報道陣が詰めかけた。写真集はボックス仕様になっていて、スナックのママ的な格好をした安枝さんをパッケージに採用。箱を開けると写真集のほか、B2版ポスターやタブロイド判の「やっさん新聞」などが入っている。

——いままでのグラビアアイドルで見たことないような、すごいパッケージ写真ですね。

【安枝 瞳】徳間(書店)さんで「スナックのママみたいなグラビアをやりたいね」とずっと話していたので、実現させて終わりたい!という個人的な希望があったんです。打ち合わせに私も入りました。

——写真集の内容は?

【安枝 瞳】田舎のスナックのママが素敵な男性と出会い、都会の女性になっていくというお話を写真で表現しています。2月に都内と千葉県で撮りました。

——気に入っている写真は?

【安枝 瞳】白い水着のショットです。しっとりとしたところもありつつ、明るい雰囲気も。隣に載った後ろ向きのショットも、お尻の感じがお気に入りです。

——グラビア卒業を宣言してから周囲の反応は?

【安枝 瞳】もっといろいろなことを(グラビアで)やればいいのに……と言われたりもしたのですが、それもまたありがたいお話。そのパワーを次になにかをするときの力に変えたいです。思い残したことはありません!

 おそらくファンが最も知りたいだろう「なぜグラビアを卒業するのか?」の詳細は、特典のやっさん新聞に綴られている。気になったら写真集を入手するしかない!!また、安枝さんは「SISTER LOOP VII」(シスター ループ セブン)というバンドでも活動中。グラビア卒業で「楽器の練習に割く時間も増えるし、目指せ武道館で頑張りたい」と抱負を述べた。5月1日からは所属事務所も移籍。心機一転の今後に期待しよう。

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社