このページの本文へ

今日は何の日? ― 第292回

ローソン「からあげクン 天下一品監修 こってり味」全国発売:今日は何の日

2016年09月27日 06時45分更新

文● 佐藤 正人(Masato Sato)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ローソン「からあげクン 天下一品監修 こってり味」

全国40都道府県で展開している中華そば専門チェーン店、「天下一品」の人気メニューである「こってり味」スープの味を再現。鶏がらのコクと野菜を煮立たせたような旨みや甘味を楽しめるという。価格は216円。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

ミニストップ「明太子まぜうどん」

10

 明太子まぜうどんは、明太子ソースの豊かな風味と卵黄ソースが絡み合った味わいに仕上がっている。ねぎと海苔をあわせることで濃厚なコクを楽しめるという。価格は460円。

シャープ「ロボホンスマホセット」

ロボホン

 ロボット型の電話機として話題になった「ロボホン」とSIMフリースマホがセットになった「ロボホンスマホセット」を販売する。セットのスマホには「ロボホンリンク」アプリがプリインストールされており、Bluetoothテザリングでロボホンはスマホンの回線を使うことができるので、ロボホン用の回線は必要ない。

サービス

ニフティ「NifMoファミリープログラム」

nif

 NifMoファミリープログラムは、NifMoの契約が2つ以上ある場合に、「ファミリープラン」を申し込むことで自動適用される制度。複数のNifMoの支払いをまとめることが可能。参加する各SIMカードに毎月1日0.5GBのデータ通信容量が自動で付与される特典「ファミリーおまとめボーナス」もあるという。

伊勢丹新宿本店「AIソムリエ」

ソムリエ

 酒の簡単なレビューをするだけでその人の味覚や嗜好を分析、食事にぴったりのお酒を専門家のようにオススメしてくれる人工知能「SENSY(センシー)」によるサービスを、ワイン販売コーナーにて本日まで実施中だ。対象となるワインは20種。赤、白、シャンパンなどを織り交ぜた、伊勢丹厳選のワインから、その人の味覚に合うものをレコメンドしてくれるということ。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

マイペースな小鳥 4

 スズメ、メジロ、シジュウカラ、シマエナガ、オカメインコ、文鳥、ヒヨコ、ボタンインコのスタンプです。使いやすくなりました。

今日のにゃんこ

何の日

 秋葉原のネコです。

 協力:ねこ・JaLaLa

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ