このページの本文へ

今日は何の日? 第296回

すた丼と闇金ウシジマくんのコラボ! 劇辛Wローストビーフ丼発売:今日は何の日

2016年10月01日 06時45分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

すた丼と闇金ウシジマくんのコラボ! 劇辛Wローストビーフ丼発売

アントワークスは経営する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」にて、映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」とのコラボレーションメニュー「闇辛ウシジマ丼シリーズ ~劇辛Wローストビーフ丼~」を期間限定で発売。10月1日から11月30日までの予定で、価格は980円。

モモとバラの2種類のローストビーフにかかるのは、玉ねぎとニンニクの香りが食欲をそそるオリジナルステーキソースと、大量の「純度100%ハバネロソース」を投入した劇辛タレ。京都産ハバネロを使用した「京はばねろソース」の小瓶も一緒に提供する。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

グルメ

ちくわが丸ごと1本入った「ちくわパン」10年目の和風な味わいで発売

 

フジパンは「ちくわパン」を発表した。発売日は10月1日で、価格は140円。

ちくわパンは、ちくわを1本まるごとパンで包んだ商品。商品企画は時代に合わせ変化しており、10年目を迎える商品だ。

今回の発売されるちくわパンは、オリジナルのツナマヨにオニオンが入ったフィリングを使用。オニオンの食感がアクセントになっている。さらに、隠し味として醤油味を効かせて和風な味わいに仕上げている。

IT

アウトドアにもってこい! ワイヤレススピーカー「UE ROLL 2」の新色オレンジ

 ロジクールは「Ultimate Ears」シリーズの新製品「UE ROLL 2 ポータブル ワイヤレスBluetooth スピーカー」の秋の新色「オレンジ」を発表した。10月1日より発売開始する。

 UE ROLL 2は、従来機と比較して最大ボリュームが15%アップしているという。深い低音と力強いビート、360度のサウンドを特徴とし、また耐水性・耐久性に優れ、液体のこぼれや落下による衝撃などのアクシデントに強いとしている。耐水性のあるバンジーコードで、いろいろな場所に取り付けることも可能。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

しまらなどうぶつ

ゆるいウサギさんがなんとなく気持ちを伝えてくれます。文字少なめ。

今日のにゃんこ

 横浜のねこです。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ