このページの本文へ

6月18日土曜日、ニコ生で超高額CPU、Xeonを2個買いします!【デジデジ90】

2016年06月16日 15時00分更新

文● ジサトライッペイ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 どもどもジサトライッペイです。

 アスキーの自作PC大好き集団、自作虎の巻こと、ジサトラが全国に自作PCを普及するべく行なってきた『ジサトラ出張編ニコ生』ですが、次回は6月18日(土)、東京・秋葉原のアニマックスCAFEで開催することが決定しました!

 ジサトラ出張編では、第1回目は2月に愛知県豊橋市で“初心者自作”や“早組み”、第2回目は4月に香川県高松市にて“小型自作”をテーマにしましたが、第3回目となる今回のテーマはずばり、“ハイエンド”です。先月はNVIDIAのハイエンドGPUであるGeForce GTX1080と、インテルのハイエンドCore i7、Broadwell-Eが登場し、自作PC界がにわかに活気づいています。そんな自作PCの聖地、秋葉原で我々も一発かまそうというわけです。

 そして、僕はいよいよあいつを自腹で購入しようと思っております。そう、Broadwell-EPの最上位、Xeon E5-2699 v4です。24コア/48スレッドの化け物CPUで、もちろん2個買いします! 費用はおそらく100万円を超えるでしょう。でも大丈夫! なぜならこの日のためにクレジットカードの一時引き上げしましたから、きっと一時的には大丈夫なはずです。その先のことは怖くてなにも考えてませんが、きっと大丈夫でしょう。誰が止めても僕は買います。

ちなみに、Xeon E5-2699 v4は先日BUYMOREで販売開始しましたが、基本受注製品なので、価格は水物。これより高くならないといいのですが……。

■放送日時
2016年6月18日(土)16~19時

■放送会場
アニマックスCAFE 東京・秋葉原店
(〒101-0021 東京都千代田区 外神田3丁目7−12)

■出演者
つばさ(ジサトラ見習い)
イッペイ(ジサトラ)
ショータ(ジサトラ)

 観覧無料ですのでぜひお近くに来た際は、アニマックスCAFEに気軽にお立ち寄りください。なお、LEVEL∞とBUYMOREで6月18日当日に発行されたレシートをお持ちいただくと、ドリンクが1杯無料になるイベントも開催しています。ドリンクメニューは以下です。

・オレンジジュース
・ウーロン茶
・ペプシコーラ
・ジンジャエール
・ホワイトウォーター
・レモンスカッシュ

▼詳しい番組内容はこちらからチェック

 

■関連サイト
アスキーチャンネル 秋葉原で新CPU&100万PC自作実況【デジデジ90】
アニマックスCAFE

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中