このページの本文へ

果汁5%!

マックシェイクに「はちみつレモン」!旬の瀬戸内レモンの果汁入り

2016年02月17日 10時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新しいマックシェイクは瀬戸内レモンの果汁入り。春の訪れを感じられそう!

 マクドナルドは「マックシェイク」の新フレーバー「マックシェイク はちみつレモン」を、2月23日(火)から期間限定で全国販売します。

 国産のはちみつと瀬戸内レモンの果汁を使用し、果汁は5%。価格は、Sサイズ120円、Mサイズ200円と、レギュラーのマックシェイクと同様です。

爽やかなレモンクリーム色。おいしそう!

 瀬戸内レモンは冬が旬!

 旬のレモンの酸味に、はちみつの豊かな香りと甘みがマッチすることで、贅沢な味わいとなるそうです。

 いかにも、爽やかでおいしそうですね。きっと春の兆しを感じる、そうに違いない(乙女チックに)。

 全国発売は2月23日ですが、レモン果汁の生産地である瀬戸内エリア5県(岡山・広島・山口・香川・愛媛)のマックシェイク販売店舗では、2月19日から先行販売を実施します。

 今回のマックシェイク はちみつレモンは、マクドナルドが新しく打ちだしたスイーツブランド「By McSWEETS(バイ マックスイーツ)」の第一弾商品。By McSWEETSとは、“365日をスイートに”をコンセプトにしたマクドナルドのスイーツメニューで、定番のものから期間限定商品を展開していくということ。

 マクドナルドのスイーツは基本的に手軽な価格なので、社会人が外回り中にオヤツとして食べるというのもけっこうあるのですよね! 今後の商品展開に注目です。

「マックシェイク はちみつレモン」
・価格:Sサイズ120円、Mサイズ200円
・販売期間:2月23日(火)~3月下旬(予定)
・販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
・販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
※瀬戸内エリア5県(岡山・広島・山口・香川・愛媛)の全マックシェイク販売店舗では2月19日(金)から先行販売開始

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社