このページの本文へ

ウ、ウ、ウニーーー!!

ウニ汁でウニをしゃぶしゃぶ!豪華絢爛ウニのフルコースがクラウドファンディングで

2016年02月25日 19時20分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ウ、ウニ―!!

ウニのフルコース注文権がクラウドファンディンでリターン

 クラウドファンディングサービスのMakuakeにて、大阪梅田・堂山の魚介のお店「七輪焼 お魚くわえたどら猫」が、最初から最後まで料理がすべてウニというウニづくしのフルコースを用意しました。注文できるのは、出資者限定です。

 コースは11品コースと、13品コースの2種類。価格は通常だと11品は1万2000円、13品は1万8000円となるところ、特別価格として各8000円、1万2000円となります。

 13品のフルコースの場合、メニューは以下。

・ウニとイカの刺身
・ウニのせゴマ豆腐
・ウニとイクラとヒラメとサーモンの海鮮サラダ
・ウニのせ牛のたたき
・ウニのせ和牛炙り焼き
・ウニのせカニみそ甲羅グラタン
・ウニとホタテの醤油焼
・ウニと炙りカマンベールチーズ
・ウニの海鮮アヒージョ
・ウニの松前焼
・ウニしゃぶ(ウニ/タイなどの白身の魚/赤海老など)
・ウニ鍋うどん
・ウニ雑炊

 ウ、ウ、ウ、ウニ―(二度目)。

 特にウニしゃぶが注目で、ウニのペーストを練り込んだ特製のダシでウニを泳がせて食べるということ。つまり、ウニ汁でウニをしゃぶしゃぶ。なんと贅沢なんでしょう!!

ウニ汁でウニをしゃぶしゃぶする「ウニしゃぶ」

 ウニしゃぶは13品のコースのみで提供されます。

 ほかにも、七輪で炙って食べる「ウニのせ和牛炙り焼き」、甲羅で提供される「ウニのせ蟹みそ甲羅グラタン」、昆布の出汁とウニの出汁が合わさる「ウニの松前焼き」など、想像するだけでもヨダレが出そうな料理ばかり。

「ウニのせ和牛炙り焼き」
「ウニのせ蟹みそ甲羅グラタン」
「ウニの松前焼き」

 ウニはその日の入荷状況により、北海道産またはロシア産を使用。ロシア産のものは北方四島で採れ北海道で殻から出したものです。北海道近海の良質な昆布を食べて育ち極寒で獲れたウニは、甘みが強くコクがあるのが特徴ということ。

 ウニづくしのコースを注文できる支援コースは7900円からになります。あくまでコースを注文できる権利なので、出資額意外に当日の費用はかかりますが、コースの額がオトクなっているので、複数回通えるならオトク。

 なおコース注文時には必ず事前の予約が必要です。

豪華なウニのフルコースを実現するためにプロジェクトを実施

 ウニのフルコースを提供する七輪焼 お魚くわえたどら猫は、大阪で一番古いお酒の卸問屋がやっているため、かねてよりたくさんの人から愛されています。

 おいしい料理を追求していく中で、ウニの感動を多くの人に伝えたいという思いがありウニのフルコースを提案。ウニは高級食材であり何より鮮度が重要なため、を実現するためにクラウドファンディングを利用したということ。

 ウニのなかなかお目にかかれない貴重な料理がばかりなので、一生に一度は食べたいもの! 大阪にお住まいの方や仕事で行く機会がある人は検討してみてはいかがでしょうか。

七輪焼 お魚くわえたどら猫 梅田堂山店
・住所:大阪市北区堂山町15-12
※ウニづくしのフルコースを注文できる権利はMakuakeのプロジェクトを支援した人限定
※フルコースの提供は2017年5月まで

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社