このページの本文へ

「レモンジンジャーフロート」と「珈琲バニラ」も登場

ずっと待ってた! ハーゲンダッツにチョコミント味が出るぞ

2014年05月21日 17時54分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
左から、「レモンジンジャーフロート」、「ショコラミント」、「珈琲バニラ」。ついに待望のチョコミント味のハーゲンダッツが出るわけですよ

 ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「レモンジンジャーフロート」を7月7日より、同「ショコラミント」・同「珈琲バニラ」を7月28日より、期間限定にて全国で発売する。価格はそれぞれ284円。

 レモンジンジャーフロートは、レモンピール入りのレモンジンジャーソルベに、濃厚なミルクアイスクリームを組み合わせた、フロートドリンクをイメージした新商品。ジンジャーエールにフルーティーなレモンをしぼったような爽快感と濃厚なミルク感がポイントだ。

 ショコラミントは、ミルクの味わいにペパーミントの香りを加えたミントアイスクリームに、パリパリとした食感のチョコレートチップを加えた。爽やかなミントに、ビターなチョコレートがアクセントとなり、すっきりとしたチョコミント味が楽しめるとのこと。アルコール分0.3%と、ちょっと大人の味わいだ。

 珈琲バニラは、コロンビア産のコーヒー豆を使用したコーヒーソルベと、コーヒーと相性のよいコクのあるバニラアイスクリームを組み合わせた。コーヒーの深い味わいと芳醇なバニラとのすっきりとしつつも濃厚な味わいが楽しめるという。

 どれも夏にピッタリのフレーバーといえそうだが、中でもショコラミントは、アイスの定番でありながら同社の商品には似たようなフレーバーがなかった「チョコミント味」ということもあり、待望していた人も多かったのではないか。発売を楽しみに待とう。

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社