このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第49回

「ジョマ」と「スウィートエナジー」のお味やいかに

女子力がすごそうなエナドリ2本を、男の視点で飲み比べた!?

2014年04月11日 17時00分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジョマは「チョコラBB味」?
スウィートエナジーはベリーがさわやかだ

本当にただ飲んでいるだけという感じの2人。もはや女子力などどこ吹く風だ

 まずはジョマの感想から。こちらは色が黄色ということもあり(?)、ビタミン味というか、思った以上に真っ当なエナジードリンクといった印象だ。まったく同じというわけではないが、「Red Bull」系の味ではある。その辺りは、ぜひ実際に飲み比べてみてほしい。

 続いては「スウィートエナジー」。こちらは果汁を使っていることから想像できるように、ベリー系の味わいが特徴だ。すっきりした味わいで、エナドリでいうと「burn」に近い。エナドリが苦手という人でも飲めやすいはず。

さすがに女子にも飲んでもらわないとまずいので、ジャンク部の紅一点・ナカムラも試飲。まずはジョマ。「チョコラBBのドリンクに炭酸を足したような感じですね。ガラナエキスが入っていることもあって、まさにエナドリという感じです」

エナドリなのにカフェインゼロというスウィートエナジーに驚くナカムラ。「夜にもう少しだけ気合がほしい……という感じでエナドリを飲むときなど、カフェインの量が気になってしまうもの。そういうときにいいかもしれません。味もさわやかで飲みやすいと思います」

 低カロリーに抑えたジョマにしても、ノンカフェインでアサイーなどを配合したスウィートエナジーにしても、女性層を視野に入れたものであることは明らかだ。一方エナドリ好きの男性から見ても、味や成分に工夫をこらした新製品が出るのは大歓迎。既成品にはない味わいを持つこの2つのドリンクは、要チェックといえるだろう。

 というわけで、今日のジャンク部はジョマとスウィートエナジーでした。ごちそうさまでした。

「取り上げたエナドリらしく、2人も女子っぽい感じで写ってください」とリクエストして撮影したのがこちら。女性らしさをまるで感じることができない悲惨なカットに仕上がってしまった

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ