このページの本文へ

曲がり方が違う! もう1つの湾曲スマホ「GALAXY ROUND」

2014年02月21日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サムスン電子が海外で販売している、湾曲ディスプレー採用スマートフォン「GALAXY ROUND」がJan-gle秋葉原本店と同3号店に入荷。新品未使用品の本格販売がスタートしている。

湾曲スマホのサムスン電子版「GALAXY ROUND」がアキバに本格進出! 前回は中古美品の一点物という激レア状態だったが、ようやく通常で購入できるようになった

 LGエレクトロニクスの「G Flex」同様、曲面ディスプレーを採用したスマートフォンGALAXY ROUNDがアキバでも購入可能になった。先月末に店頭初登場をお伝えしていたが、前回は中古品扱いの一点物という激レア状態。新品未使用品のまとまった在庫を確認したのは今回が初めてだ。

 G Flexとは異なり“正中線”を軸に左右に湾曲した形状が特徴で、グリップ感向上などのメリットがある。端末を傾けて各種情報を表示させるなど、湾曲形状ならではの機能も面白い。

 なお、基本仕様は前回の初入荷記事を参照していただきたい。価格はJan-gle各店にて、12万8000円だ。

国内での湾曲スマホといえば「G Flex」だが、「ROUND」は曲がる方向が違う。端末幅が狭まり、グリップ感向上に効果がある

背面パネルは現行GALAXYシリーズに採用されるレザー調。なお付属品として各種ケーブルやイヤホンのほか、バッテリーチャージャーと予備バッテリーが同梱されている

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン